1月30日(日)に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系・毎週日曜23時/一部地域を除く)は、昨年話題を呼んだドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系)の主題歌『Presence』(STUTS & 松たか子 with 3exes)を手掛け、蔦谷好位置さんも「本当に素晴らしい人材!」と褒めたたえたプロデューサー・トラックメーカー・STUTSさんら異才を放つアーティスト3人がスタジオに初登場。彼らの“妥協なき音へのこだわり”&“仰天のスゴ技”を徹底分析したり、関ジャニ∞と演奏でコラボしたりします。
同番組は、MCの関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティ。
スタジオには、STUTSさんと、日本人で初めてビートボックス世界大会ベスト8入りし、世界からも注目される若きヒューマンビートボクサー・SHOW-GOさん、そして、もふくちゃんも「音の変態!」と激推しする、昔の家電を楽器として再生させた“世にも奇抜な家電楽器”を操る唯一無二のアーティスト・和田永さんという、異才を放つアーティストが集結。
今回、STUTSさんは『Presence』が完成するまでの流れをスタジオで再現しながら、普段の曲作りの様子を実演解説。また、SHOW-GOさんはビートボックスの基本技から超絶技まで、自らのテクニックを惜しみなく大公開してくれることに。
そして、和田さんは「扇風琴」や「テレナンデス」なる家電楽器を持参し、仕組みや音の鳴らし方を解説しながら実演パフォーマンス。はたして、これらの家電楽器はどんな音色を放つのでしょうか…!?
さらに、STUTSさんやSHOW-GOさんはどんな経緯で音楽の道へ進んだのか――その“意外な理由”も明かされることに。
もちろん“この日限りのスペシャル豪華コラボ演奏”もお届け。関ジャニ∞のメンバーもコラボに参戦することに。今から絶対にチェックしておくべきアーティストたちが織りなす、貴重な競演をお見逃しなく♪