あれ?西郷隆盛みたい(泣)太眉で失敗しないコツをプロが解説

【プロが解決!】太眉を柔らかな印象に見せるコツ

柔らかく、あか抜けた印象になる太眉。いざ挑戦してみると、なぜか西郷隆盛風のゴリゴリ眉になった!なんて経験はありませんか? 顔の印象を左右する眉だからこそ、悩みはすべて解決したい…。ということで今回は、おしゃれな太眉のコツを人気ヘア&メイクのGeorgeさんに教えてもらいました♡

教えてくれるのは…Georgeさん

ヘア&メイク Georgeさん
論理立った眉メイクに定評があり、美容誌からも眉企画のオファーが絶えない! 6月に発売された著書『ナチュラルなのに肌がキレイに見えるGeorgeの透けツヤ肌メイク』も人気。

Q.太眉にすると西郷隆盛みたいになっちゃいます…

A.アイブロウパウダーの薄い色で描こう!

濃いパウダーを眉全体にのせると眉だけが目立ち、のっぺりした印象に! アイブロウパウダーの中間色と薄い色を混ぜ、少しずつ肉付けしてみて。立体感のある、ナチュラルな太眉に仕上がります。

NG:濃いパウダーを全体にのせる

OK:薄いパウダーで肉づけする

濃い色で一気に肉付けするのではなく、中間色や薄い色を上手に活用し調整しましょう♪

CanCam2021年10月号「ちょっとニッチなメイクのお悩みプロがまるっと解決」より
撮影/向山裕信(vale.) モデル/塩田彩乃(CanCam it girl) 撮影協力/芝宮ゆかり 構成/小嶋明恵 WEB構成/谷夏帆◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。