GENERATIONS、過酷ロケに丸3日間体当たりで挑戦「命の危機も感じるくらい大変だった」

GENERATIONS from EXILE TRIBE(白濱亜嵐さん、片寄涼太さん、数原龍友さん、小森隼さん、佐野玲於さん、関口メンディーさん、中務裕太さん)、チョコレートプラネット、森川葵さん、生見愛瑠さんが出演する特番『1分入魂 新春SP』(日本テレビ)が、2022年1月3日(月)23時30分から放送。GENERATIONSのメンバーからコメントが到着しました♡

(C)日本テレビ

同番組は、日本最高峰のパフォーマンス力を誇る人気グループGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー7人が、丸3日間全力で汗をかいてロケをして、その努力をたったの1分にまとめあげ「誰も見たことがない1分間の映像を作る」新バラエティ。今年7月25日(日)昼に初回を関東ローカル「サンバリュ枠」で放送され、好評を受けて初めての全国放送になります。

今回は、GENERATIONSが、メンディー&中務さんチーム、数原さん&佐野さんチーム、白濱さん&片寄さん&小森さんチームの3チームに分かれて「新春の全国放送に相応しい、おめでたい企画」をそれぞれが3日間体当たりで敢行。

(C)日本テレビ

メンディーさんと中務さんは、前回の放送でメンディーさんが挑戦した、ドローンで股間を隠しながら裸でダンスを踊るという「ダンス×ドローン」融合の究極エンターテインメント「激しいダンスを踊りながらドローンで股間を守り抜く1分」に挑戦。

(C)日本テレビ

中務さんは今回の企画に対し一度断ったそうですが、スタッフからの交渉に押され、しぶしぶ参加となったそう。今回は2人になったため、パワーアップした爆笑のパフォーマンスに。果たしてダンスを踊りながらドローンで股間を守り抜くことができるのでしょうか?

(C)日本テレビ

数原さん&佐野さんチームは、ウェイクサーフィンと歌舞伎を融合し「波に乗りながら歌舞伎を披露する1分」に挑戦。誰も見たことない映像作りの舞台は、真冬の山中湖。極寒の中震えながら2人は、まさに命がけで1分間の映像に挑むことに。富士山の麓で新春に相応しい1分間となったのでしょうか?

(C)日本テレビ

白濱さん&片寄さん&小森さんチームは、「伝説のピアノ奏法で紡ぐ1分間」に挑戦。

(C)日本テレビ

ドラマなどフィクションの世界で演奏された逆立ち弾きや、背面弾き、ブリッジ弾きなどありえないピアノ奏法を現実に再現すべく、試行錯誤でピアノに食らいつきます。果たしてどんな完成となったのでしょうか!?

(C)日本テレビ

ロケを終えたGENERATIONSメンバーと杉山直樹プロデューサーから届いたコメントを紹介します!

●白濱亜嵐さん

僕が今回担当したのはピアノを使ったチャレンジでしたが、めちゃくちゃハードな挑戦でした。ただとても素晴らしい1分を作れたのではないかと思っております!GENERAITONSは常に体を張り続けていたいということですが、今回もメンバー全員全力で体を張ってチャレンジしております。お見逃しなく!

●片寄涼太さん

今回は得意なジャンルではあったのですが、なかなか大変な撮影となりました。前回に比べてもよりハードな挑戦となったかなと思っております。その中でも、僕は第3の目が開眼したと自負しておりますので、ぜひお見逃しなく見てもらいたいなと思っております

●数原龍友さん

今回のチャレンジは僕が望んで実現させて頂きました。ただとても過酷なチャレンジでした。僕たちが1分入魂している瞬間を楽しんで頂ければと思っております!かなり前向きな気持ちで頑張っておりますので楽しみにしていてください。

●小森隼さん

自分自身チャレンジしたことのないジャンルだったので、最初は悪戦苦闘しました。新しい可能性が見出せたとともに、まだまだできることが多くあることがわかり、今後の自分が楽しみだな!と思った挑戦でした。全力でかっこいい1分を作りましたので楽しみにしていてください!

●佐野玲於さん

めちゃくちゃ過酷なロケで、命の危機も感じるくらい大変でした。やったことのないウェイクサーフィン、しかも真冬の冷たい水。しんどいことばかりだったのですが、誰もみたことの1分が作れたのではないかと思っております。ぜひご覧ください!

●関口メンディーさん

前回は全米が泣いた?と言われる挑戦をしましたが、今回はさらにスケールアップした挑戦ができたのではないかと思っております。僕にとってはリベンジ編でもありましたが、今回は頼もしいメンバーとも一緒にできたので、より素晴らしく作品になったのではないかと思います。全国に笑顔と感動を届けたいと思います!絶対見てね!

●中務裕太さん

今回は覚悟を決めてメンディーさんと挑戦をしました。最初はお断りをしようと思っていたが、スタッフさんからの説得もあり参加しましたが、やっていくうちに大変さ、難しさを痛感しました。一番面白い映像づくりをできることをしたいと思っております。おめでたい映像になっているので楽しみにしていてください!

●番組プロデューサー・日本テレビ情報・制作局 杉山直樹さん

前回関東ローカルで放送した『1分入魂』が、皆様のご支援の賜でめでたくお正月に、そして初の全国放送となりました。GENERATIONSのメンバー1人ひとりが前回にも増して、全力で体を張ってロケをしてくれました。お正月の夜にただただ笑ってもらえる1分になっております。GENERATIONSの意外すぎる一面が見られると思いますのでご期待ください。

GENERATIONSが様々な企画に体を張って挑戦する姿をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ