中条あやみ、バンジージャンプVR疑似体験で大絶叫!今夜ゴチバトル最終戦でクビ決定

12月30日(木)20時から放送される『ぐるぐるナインティナイン 今年中にスッキリさせよう クビは誰だ?結果発表は生放送 大精算SP』(日本テレビ系)では、田中圭さん&西野七瀬さんを迎え、「ゴチになります!22」最終戦を展開。クビになる人物は生放送で発表されます!

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、中条あやみさん、松下洸平さんがレギュラー出演する「ゴチになります!22」。

(C)日本テレビ

今回が最終決戦。生放送で決まるクビは最大3人になりますが、「やるならビリか1位」自腹100万円超えの断トツ最下位と追い込まれ、1位で大精算が必要な増田さん。「まだまだワンチャンある!」5位の松下さんは約72万円、「こんな楽しい現場手放せない」というノブさんは約65万円と、今回この最大3人までが現時点でクビ圏内。しかし、約57万円の岡村さん、約52万円の中条さんもまだまだクビになる可能性は残っています。さらに、自腹約6万円と今期絶好調の矢部さんにも特別ルールの提案が?はたしてサヨナラとなるのは誰なのでしょうか?クビの人数は今宵ルーレットで決まります!

(C)日本テレビ

ゲストは、現在公開中の映画『あなたの番です 劇場版』出演の田中さんと西野さん。元ゴチメンバーの田中さんは今回1位になった場合、過去の自腹額が返金されるということで、メンバー以上にハイテンション!

初参戦の西野さんは、岡村さんから「西野さんの順位次第で誰かがクビになってしまう」と釘を刺されるも、「どうしようもないですよね」といきなりメンタルの強さを見せつけます。すると、田中さんからノブさんのゴチに対する姿勢に対してクレームが。いったい何?

(C)日本テレビ

トークテーマは「今年中に精算したいこと」。「嫁に謝りたいこと」を明かすノブさんですが、過去3回ピタリ賞を獲った話に触れ、「3回とも奥さんの話をしてるんで今日はいけますね!」と今回もピタリを期待。

松下さんはこの1年何度もゴチメンバーをガッカリさせてきた包丁さばきに、松増コンビでトライ。このイチャイチャも今夜で見納めになるのでしょうか?

(C)日本テレビ

中条さんは、長年やりたかったというバンジージャンプを疑似体験できるVRで大絶叫。負ければ後がない増田さんは、必勝法を聞くため今話題の新庄ビッグボスの元を訪問。今だから言える新庄さんの監督就任秘話に絶句。そしてあのマル秘逆コラボも実現します。

毎年恒例、ゲッターズ飯田さんの占いでは、「何をやっても空回り」「年末にミスをしやすくなる」など、クビになりそうなメンバーを予想。おととし、結婚を当てられた岡村さんには2022年さらなる変化が?さらに、ゴチメンバーの中に「言ったことが全部現実になる」という特殊な運の持ち主がいることが判明。果たしてその人物とは?

(C)日本テレビ

「元ゴチメンバー来てるかなボックス」には、会場騒然、ナイナイも唖然となる元ゴチメンバーが超サプライズゲストとして登場。「嘘やろ!」「いろいろ聞きたい」「元気だった?」と質問攻めのナイナイですが、ゲストのほうがそれを上回る勢いで近況やゴチのアドバイスなどをしゃべりまくります。

ほかにも、懐かしいメンバーたちからクビ回避へありがたいアドバイスが。そして、ゴチバトル最後の舞台となるのは、コンラッド東京内のモダンフレンチ「コラージュ」。設定金額は最終戦に相応しい“4万円”で、全員驚愕し「高すぎるって!」と戦々恐々する。

スペシャルメニューを賭けたゲームでは、東京五輪・バスケ女子銀メダリストの馬瓜エブリン選手とバスケ対決も。さらに、「誰がクビにならないでほしい?アンケート」では、大師匠が矢部さんに大ブーイングを。

また、NEWS加藤シゲアキさん・小山慶一郎さんが増田さんに切実なお願いをしたり、竹内涼真さん・笠松将さんが中条さんに絶叫エールをおくったりなど、ゴチメンバーはファンや関係者たちの期待も背負って最後のゴチバトルに挑むことに。このメンバーのゴチは今夜で見納め。このまま終わるのか、奇跡の大逆転大波乱はあるのでしょうか?結果は生放送で発表されるので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ