『月曜から夜ふかし』元日SP、自転車爆走・桐谷さん&フェフ姉さんの今に密着!

村上信五さん(関ジャニ∞)&マツコ・デラックスさんがMCを務める月曜深夜の人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が、『月曜から夜ふかし 元日スペシャル』(日本テレビ系)として、昨年に引き続き1月1日(土・祝) 21時から放送。深夜とは違うお正月バージョンの特設スタジオセットから「日本の大大大問題一斉調査スペシャル」と題し、お正月の日本列島に『夜ふかし』ならではの初笑いを届けます!

(C)日本テレビ

元プロ棋士で、多くの株を保有する投資家の桐谷広人さん(72歳)。日々の生活を優待だけで賄うのは当たり前、むしろ山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から、自転車で爆走する毎日を送っています。今回、そんな桐谷さんの2021年の年末に密着することに。

前回のスペシャルで、桐谷さんの部屋をスタッフで大掃除してから2か月、部屋はどうなっているのか訪ねてみると、桐谷さんの散らかす力はもはやハリケーン並み…。散らかった理由の1つが、「パンツがみつからないから」だと言います。パンツの捜索を始めたスタッフは、趣味で集めていたという意外なモノや、以前追っかけをしていたというある女性との2ショット写真、思い出のガラケー携帯など捜索の手を止めるアイテムが続々と発掘されます。

桐谷さんのパンツ捜索と共に、新年に向けて年末までにやりたいことを聞いてみると、「顔のシミを取りたい」「髪の毛を増やしたい」とのこと。

(C)日本テレビ

前回の放送では、自分が今までチャレンジしてきたことが年相応でないことを知り、初めて『終活』を意識し始めた桐谷さんを届けましたが、今回は『若返り』をテーマに 「桐谷さんが年末にどうしてもやりたいこと」に密着します。

はたして、シミ取りと増毛で桐谷さんは若返るのでしょうか!?そのほか、あの「有名テーマパークに行きたい」など、株主優待で暮らす桐谷さんの今を送ります!

2016年に東京・渋谷の街頭インタビューで偶然出会い、全国のフェスリポート、TOEIC受験、婚活などにチャレンジしてきたフェフ姉さん。2020年8月の放送でキックボクシングのプロを目指すと宣言し、初勝利に向けて過酷なトレーニングをつみ大会にのぞむフェフ姉さんに今回も密着することに。

(C)日本テレビ

ちょうど1年前の元日スペシャルでは、トレーニングを始めて4か月でアマチュア大会に出場し、結果は判定負け。そして前回10月に放送したアマチュアマッチでも再び判定負けで悔し涙を飲みました。

実は、この試合の2週間後にフェフ姉さんは再びリングに立っていたのです。この強行スケジュールは新田コーチの作戦。試合だと緊張から全部忘れてしまうフェフ姉さんをとにかく試合に慣れさせるためだといいます。得意のローキックで相手を押し切りますが、結果はいかに?

(C)日本テレビ

そして、今回のSPでは、フェフ姉さんの両親が初登場。娘の活躍を温かく見守る両親の娘に負けない強烈キャラにも注目を!

また、これまで数々の凄いマジックを見せてくれたあやしすぎる中国人マジシャンのGOさんが、スタジオに登場。今回も、マツコさんと村上さんが驚愕する新作マジックを披露します!

(C)日本テレビ

ほか、いろいろあった2021年、全国各地で巻き起こっている“今年ならでは”の問題を一斉調査する「全国ご当地問題」や、帰省している方も多いお正月、街行く人にご自身のふるさと自慢エピソードを聞く「街行く人のふるさと自慢を聞いてみた件」も。新春にふさわしい豪華ラインナップをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ