2年で8つの事業を展開するROLAND!若い男性ファンを惹き付けるその魅力にマツコが迫る!

12月25日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)では、この2年で8つの事業を展開するまでになった、若い男性ファンを惹き付けるROLANDさんの魅力に、マツコ・デラックスさんが迫ります!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

ROLANDさんは、「現代のホスト界の帝王」と呼ばれホストクラブ「THE CLUB」を経営していましたが、コロナの影響で閉店することに。これをきっかけに、スタッフを自分の関連会社で責任を持って雇用すると宣言して、実業家に転身しました。

現在、約300人もの社員を雇うまでに事業を展開。YouTubeチャンネルでは、超高級マンションでの暮らしぶりを披露する一方で、経営する店舗に自ら足を運び、営業のチェックやスタッフへの指導する姿も配信しています。

そんなROLANDの仕事へのこだわりや真摯な一面が注目され、チャンネル登録者数は107万人にも及びます。しかも、その8割以上が男性ファンなのだといいます。ROLANDさんと一緒にロケに行ったという番組スタッフの石原プロデューサーは、「子どもと一緒にサッカーしたりするんですよ。夜の帝王のイメージとのギャップをすごく見せつけられて」とコメント。

ROLANDさんも「僕、誤解されることも多いんですけど、“俺たぶん、みんなが思ってるよりいいヤツだぜ”ってみんなに言ってる」と、場を和ませつつもイメージと違った一面も持っていると語ります。

そんなROLANDさんは、マツコさんと自分に共通するものがあると感じていて、歯に衣着せぬようなタイプに見えて実は繊細なマツコさんと「喋るよりも、逆に文通とかしたいくらい」なのだと言い、それに対してマツコさんは「アタシは結構書くの時間かかるし、何度も書き直すから、文通したら多分相当重い内容になるよ」と返答。そんなイメージとは違ったギャップを持ち合わせる2人が、本音でトークを展開。マツコさんが深掘りするROLANDさんの実態に注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ