柳楽優弥&加藤シゲアキ、仲良しコンビがクランクアップ!笑顔で感謝の思いを語る

主演の柳楽優弥さんが最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を演じる、土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ系・毎週土曜22時)。12月18日(日)に放送される最終回を前に、柳楽さんと加藤シゲアキさんのクランクアップの様子が到着しました!

(C)日本テレビ

本作は、小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の高瀬志帆さんによる人気漫画が原作。中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる「家族問題」「教育問題」など、現代社会の様々な問題に切り込む、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマです。加藤さんは、黒木の元後輩役の灰谷を演じています。

スーパー塾講師・黒木蔵人役の柳楽さんと、黒木に執着してきた「ルトワック」のトップ講師・灰谷純役の加藤さんがクランクアップ。役柄では、ライバル校の塾講師でありながら、お互いを“ユウヤとシゲ”と呼び合う仲良しコンビが笑顔で感謝のコメントを寄せました。

黒木が「ルトワック」を辞めた理由を追及する灰谷が自分なりの答えを黒木に告げる2人のラストシーンが終わり、スタッフから「灰谷純役、加藤シゲアキさんクランクアップです!」の声がかかると、柳楽さんから「お疲れ様でした~!」と花束が。

スタッフ・キャスト大拍手の中、加藤さんは、「一年延期しましたが『二月の勝者』に参加できて、無事撮影が終われて本当に良かったなと思います。僕は、ほぼストーカーしていただけでしたけど…(笑)。大変な撮影の中でも、チームワークよく、楽しく撮影でき、良い現場だなと思いました。また、どこかで皆さんと会えることを楽しみにしております。有難うございました!編集頑張ってください!」と加藤さんらしい気遣いをみせながら感謝をのべました。

そして、最後に黒木が空を見上げる、柳楽さん1人での撮影が終わると、柳楽さんのクランクアップを待っていた「桜花」の生徒たちがサプライズで登場。

(C)日本テレビ

柳楽さんも「やった~!嬉しい!」と笑顔を見せ、キャスト、スタッフの大拍手に包まれながら「この作品に関わって、子どもたちの成長を見て、自分自身も学ばせていただきました。主演として、自分もたくましくなれたなと感じます。何よりスタッフさんとキャスト、全員のチームワークがとても良くて本当に感謝しています。また皆さんとお会いできるように僕自身も頑張ります!有難うございました!」と満面の笑顔で感謝の思いを明かしました。

(C)日本テレビ

最終回では、ついに受験の日を迎え、生徒たちはそれぞれの想いを胸に受験会場へ。果たして、生徒たちは全員合格して『二月の勝者』となれるのでしょうか?生徒の成長のみならず、塾講師や親など大人たちの心の変化も最後まで見逃せない展開となっているそうなので、注目を!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ