大人気「サイゼリヤ」一番好きなメニューランキング

みんな大好きサイゼリヤ! 一番おいしいと思うメニューランキング、1位はあの○○!

(c)shutterstock.com

信じられないくらい安いのにおいしいイタリアンを食べられる「サイゼリヤ」、みんなひとつはお気に入りのメニューがあるのでは? 今回は756人に聞いた、サイゼリヤの人気メニューランキングをお届けします。

堂々1位は大定番「ミラノ風ドリア」

もはやサイゼリヤといえばこれ! という原点にして頂点の人気メニューです。創業以来のロングセラーでありながら、味や香りの改良回数は1000回を超えているんだとか! ターメリックライスにホワイトソースとミートソース、チーズを組み合わせ、熱々に仕上げたドリアは絶品ですよね。筆者もこれが一番好きですが、別売りのモッツァレラチーズをのせて溶かすと、口の中が天国になること間違いナシ! ぜひお試しください♪

続いて2位には「半熟卵のミラノ風ドリア」

定番のドリアにとろとろの卵は相性バツグン! まろやかな味わいで心も温まる冬にぴったりの一品です。絶品ホワイトソース、じつは一食あたり牛乳パック一本分もの生乳が使用されている贅沢品! 乳製品の安いオーストラリアの工場で生産することで、こんなにお手頃な価格を実現できているそうです。こうした企業努力が人気の秘訣なのかもしれません。

3位は「辛味チキン」がランクイン! 

サクサクの皮とジューシーなチキン、マイルドながらしっかり感じるピリ辛さにやみつきです。こちらは肉付きの良い手羽中をじっくりとタレに漬け込み、独自のスパイスで味付けをしたメニュー。食べ応えがあるのに価格はなんと300円! グラスワインと合わせてもワンコインで済むという破格のコスパで人気を集めています。

いかがでしたか? どれもランクイン納得のメニューでしたよね。食べたことのない方は次の機会にぜひ試してみてくださいね♪

情報提供元/gooランキング