今週の12星座運勢ランキング!あなたの12/6~12/12週の運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの1/13~1/19週の運勢は?

占い師・心理テストクリエイター脇田尚揮さんによる今週の12星座占いランキング。幸運の鍵は、コンビニやお仕事帰りに寄れるようなお店でも買える身近なラッキーアイテム。あなたの今週の運勢がわかるひとこととともに、運勢ランキングを見ていきましょう!

まずは第2位から!

 

■2位 てんびん座「正午からの運気の伸びしろに期待」

午前中はバタバタと忙しく大変な一週間かもしれません。しかし、午後からは運気が好転しハッピーなムードに。仕事やお金のことは前半に、恋愛や人間関係は後半に進めていくのが吉。ラッキーアイテムは、ゼリー。

 

■3位 かに座「変化はなくても幸せを感じられる」

変化は無くても幸せを感じられる一週間。安定した愛の形が見えるはず。今週は、家族や親しい人達と過ごすことが開運の秘訣。ゆっくり過ごすことで、気持ちが豊かになり、ポジティブなイメージがわいてくるでしょう。ラッキーアイテムは、置時計。

 

■4位 おとめ座「慈愛の気持ちを大切に」

慈愛の気持ちが周りだけでなく、あなたも幸せにしてくれるでしょう。今週は滞っていたことが流れ始めていくシーズンになりそう。特に恋愛において、話が弾んだり、ふたりの距離が縮まったりとうれしい展開に。予定がなければ乗って吉。ラッキーアイテムは、週刊誌。

 

■5位 やぎ座「物事が合理的に進む時期」

合理的に物事が進むでしょう。今週の運気は上々なので、準備を再確認して。仕事面に関しても援助が得られるとき。恋愛の方は新しい出会いは期待できないかもしれません。でも、異性の友人とはいい感じに。ラッキーアイテムは、海藻類。

 

■6位 しし座「自分の答えを信じて吉」

責任感が求められるとき。自分の答えを信じて。今週は目標をはっきり定める必要があるタイミング。思い切ってやりたいことをひとつに絞り込んでみましょう。恋愛ごとを優先したほうが嬉しい展開になるかも。ラッキーアイテムは、犬の画像。

 

■7位 うお座「慌てずに状況をよく見て」

人間関係の付き合い方の判断が難しい一週間かもしれません。早すぎず遅すぎず、慌てず状況をよく観察しましょう。過信は禁物ですが、人の心をつかむきっかけが。恋愛面も好調です。誘いには応じてOK。ラッキーアイテムは、ネックレス。

 

■8位 いて座「目の前のチャンスにたじろがない」

チャンスが目の前にあっても、失望や孤独を感じ動けなくなる時期。今週は何かと心配事や悩み事が多いシーズンかもしれません。しかし、取り越し苦労であることも少なくないため、あまり考えすぎないことが大切です。ラッキーアイテムは、黒砂糖。

 

■9位 おひつじ座「恋の機会が。自分の周りを見渡してみて」

今週はあまり表立って行動しない方が衝突が少なくて済みそう。どうしていいかわからない場合は、力のある人の意見に従っておきましょう。恋愛においては、自分が所属している組織での出会いがある予感。ラッキーアイテムは、くちばしクリップ。

 

■10位 ふたご座「柔らかい気持ちでほどほどに」

少し支配的になっているかもしれません。柔らかい気持ちを大切に。今週は、何事もうまくいきにくいタイミングと言えます。ほどほどに頑張るのが良いでしょう。ただし、向こうからやってくる人は幸運の暗示。受身の姿勢が吉かも。ラッキーアイテムは、ミント。

 

■11位 みずがめ座「今週は我慢。何事も忍耐で勝負」

障害も忍耐力で乗り越えられるでしょう。今は我慢の時。目上の人から無理難題を言われたら、無理をせずに身を守りながら、冷静に対応していきましょう。恋愛においては、ちょっとしたすれ違いが起こりそう。問題は早めに解決して。ラッキーアイテムは、じゅうたん。

 

 

残るは、おうし座とさそり座! どちらが最下位で、どちらが1位でしょうか?
結果は……こちら!

 

 

■12位 おうし座「不平不満の前に方向転換」

不平・不満がトラブルを呼び込んでいます。方向性を見直してみて。一度仕切り直しをすれば、身動きがとれなないところから抜け出せるかも。恋愛面では感情的になるとケンカしてしまう恐れがあるので、冷静さを忘れず。ラッキーアイテムは、シナモン。

 

ということで、第1位はこちら!

 

■1位 さそり座「人や仕事が集まってきそうな予感」

運気が開ける心地いいシーズンだと言えます。人も仕事も集まってきやすいため、恋に仕事に大忙しかもしれません。これまで努力してきた人は喜びの多い一週間ですが、そうでない場合は平凡な可能性も。ラッキーアイテムは、海にまつわる絵。

 

12月初旬の星回りを見ると、月齢は11日にうお座で上弦の月。コミュニケーションの星・水星はいて座に位置しています。愛と美の星・金星はやぎ座に鎮座中。そして、エネルギーの星・火星は13日からいて座へ移行します。この時期は、困っているように見える人に「さりげなく」手を差し伸べてみましょう。後々、嬉しいサプライズがお返しとなってやってくるはずです。

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
写真/(C)Shutterstock