ギフトでもらったら絶対嬉しい。手肌が若返る美容液級ハンドクリーム【今夜もベスコス】

乾燥とは無縁の手に。まるで美容液なハンドクリーム【今夜もベスコス VOL.260】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はコスメデコルテ AQのハンドエッセンスについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

顔にも塗りたいくらい!

11月が風のように過ぎ去り、来る12月。もう今年も残すこと1ヶ月を切りましたね。師走のバタバタ感に負けないように、おうち時間だけじゃなくて、仕事中も存分に自分を甘やかしてあげよう。ふと、そんなふうに思い立ち、ちょっぴり背伸びなコスメブランド『コスメデコルテ AQ』の「ハンドエッセンス」(¥5,500)を開封してみました。このところのひどい乾燥で、手肌も悲鳴をあげ始め特に指先がカッサカサ。ネイルが禿げるスピードが、なんとなく早くなったような気もします。

まずはご覧ください。この、まぁるくやさしいフォルム。一見ハンドクリームっぽくないコロンと愛らしいビジュアルが、コスメオタクの心をくすぐります。だってほら、こんなかわいらしいのがバッグの中から出てきたらキュンとしませんか? 友人のバッグから出てきたら「なにそれ!かわいい!」って絶対絶対突っ込んでしまう! ビジュアルの時点で、クタクタになった私の心がちょっぴり上昇。仕事へのやる気とモチベーションも10上がった感じ。

さぁさぁ、使ってみます。新しいコスメを使うときのワクワクって何にも言いがたいですよね。

ハンドクリームなので、こっくりとした固めなテクスチャーを想像していたのですが、出してみると意外にもとろっとしたジェル状。まるで美容液のようなテクスチャーです。これ手じゃなくて顔につける用では?と何度も外装を見直したのですが、うーん、やっぱりハンドクリームだ……。でも塗ってみるとやっぱり美容液?と脳内がハテナだらけ。だって、すっごく浸透力も高いし、手肌が瞬時にふっくらするし、透明感は爆上がりするし。顔につけて余った美容液を、せっせと手にも馴染ませたあの感じになるんです。

うるおい満タンの手肌に。それでいてベタつかずサラサラなのはスゴい!

いよいよ脳内がパンクしそうだったのでオフィシャルサイトで調べてみたら、なんとシワ改善効果が備わっているそうで、そりゃ納得。乾燥によってカサっとシワっとしていた手がピンっと張り、確かに手年齢が5歳くらい若返ったよう!

そして香りがなんとも上品! 高級なフレグランスを思わせる華やかさと高貴さは、さすがのAQシリーズです。これなら年上の方へのプレゼントにも喜ばれそうだし、自分へのご褒美にもぴったり。毎日使うものだからこそ、ちょっと贅沢なものをセレクトすると気分も上がりますよね。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。愛猫“ヱビス”がアパレルブランドのモデルデビュー!撮影中のお利口な姿に親バカが炸裂。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々