Snow Man・阿部亮平、劇団ひとりとタッグを組み、Kis-My-Ft2と仁義なき先輩後輩対決!

11月29日(月)の20時35分から放送される『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(テレビ朝日系※一部地域を除く)の『10万円でできるかな』ブロックでは、阿部亮平(Snow Man)が初参戦。Kis-My-Ft2と仁義なき先輩後輩対決を繰り広げます。

(C)テレビ朝日

今回、もともと売れていなかった商品の売り上げを爆増させたセンス光りまくり・奇跡の「爆売れネーム」を当てる、知識不要・センス勝負の新感覚クイズ「爆売れネーム答えられるかな?」を開催。

ジャニーズきってのインテリで、クイズ番組でも大活躍中の阿部さんが、これまで同企画で抜群のセンスを見せつけてきた劇団ひとりと最強チームを組み、「ジュニア時代からお世話になっている先輩」だというKis-My-Ft2と真っ向勝負を繰り広げることに。

「ちょっとセンスがいいところを見せて『おっ、阿部、できるな!』って思ってもらえるように頑張りたい」と息巻く阿部さん。はたして、キスマイ VS. Snow Manの対決の行方とは…?仁義なき先輩後輩センス・バトルの火蓋がついに切られます。

もちろん、受けて立つキスマイ・チームも気合十分。今回は北山宏光さん、横尾渉さん、藤ヶ谷太輔さんが、高橋克典さん&佐藤栞里さんをチームメイトに迎え、絶対に負けられないセンス・バトルに挑戦。キスマイにとって“頼れるアニキ”的存在である高橋さん。そのセンスもぜひ“頼れる”ものであってほしいところですが…!?

(C)テレビ朝日

進行役・伊集院光さんのヒント、そしてキスマイ・宮田俊哉さん&千賀健永さんに加えてじろうさん(シソンヌ)ら人気芸人勢も出演して、“爆売れ商品名の誕生秘話”を爆演する“ヒント再現ドラマ”も参考にしつつ、2チームが今回挑むのは、ダジャレ・センスも試される爆売れネーム・クイズ。

一同は第1問目から、夏に売れにくい“たい焼き”を“なぜか夏でも1日100個近く売れる名物商品”へと押し上げた「爆売れネーム」を当てるべく、奮闘することに。ユニークな見た目とユーモアが決め手となって考案され、SNS上でも大ウケしている“超個性的なたい焼き”の「爆売れネーム」とは?

さらに今回は、“ネーミングと売る場所を変えたら累計100万袋を売り上げたスルメ”、“通販サイトで在庫切れになるほど爆売れしたクルマエビ”、“店の売り上げが約4倍になったポニーの大人気サービス”などなど、思わずうなるセンスに満ちた「爆売れネーム」を続々出題。阿部さんの“クイズ的ひらめきも駆使した答え”など、解答メンバーそれぞれの“あっと驚く独自センス”も次々と明らかになっていきます。

そんな中、劇団ひとりさんがまさかの苦戦!? そして、あるメンバーは“一発正解というアッパレな快挙”を成し遂げることに。思わぬ展開が続発するセンス・バトル、はたして勝つのはどちらのチームなのでしょうか!?

(C)テレビ朝日

また今回は、世界中で大ヒットしている韓国ドラマ『イカゲーム』のパロディー新企画『ニカゲーム』も始動。ご本家ドラマもビックリ(!?)、かつてない衝撃が矢継ぎ早に押し寄せる謎の新企画の全貌とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ