15分で完売。着やせの天才・ももちが本気で作る共創ブランド【Lil Ambition】がスゴかった!

ももちの着やせ服を画像で一気見!【写真11枚】

ファッション系YouTuber・ライバーとして大人気の「ももち」が、ずっと夢だったアパレルブランド『Lil Ambition(リル アンビション)』を立ち上げることに!そこで、ももちにブランドのコンセプトやテーマをはじめ、推しのアイテムなど…たくさんお話を聞いてきました。

販売は2021年11月27日からオンラインショップでSTARTし、開始15分後には即完売と大人気。手に入らなかった…と落ち込んでる人に朗報で、なんと!一部商品の再販と新色の販売を、2021年12月14日(火)20:30〜行うんだそう♡

どのアイテムを買おう…と悩んでる人は、ぜひこの機会をお見逃しなく!ももちお得意のインスタライブで、アイテムのこだわりポイントや着回しの説明を丁寧にしてくれてるから、Lil Ambitionのインスタアカウントもチェック必至ですよ♡

1日で重版!『ももちのクセが強すぎた。本』を見る

ももちプロデュース「Lil Ambition」についてネホハホ取材♡

1.Lil Ambitionのコンセプトを教えて!

「『Lil Ambition=little ambition』=小さな野望という意味で、”服のように運命だって選びたい”が、ブランドのコンセプトになります。私の人生観を元にして作ったブランドで…幸せは待っていても訪れず、一歩踏み出さなきゃ幸せは掴めないなと思っていて。幸せを掴むためには、まずは小さな野望をコツコツ一歩ずつ叶えることが、大きな野望に繋がるのではないかと思います。

なので、Lil Ambitionという存在自体が、みんなの小さな野望になったらいいなと思っていて。Lil Ambitionを着ることで野望を叶えて、『夢を叶えた』という達成感がみんなの自信に繋がればいいなと思い、Lil Ambitionという名前にしました」

2.お洋服を作るにあたりテーマはありますか?

着やせや細見えが叶うように、細部までこだわって作っています。体型のことって、自信にすごく直結すると思っていて…『明日彼とデートだけど最近食べすぎちゃったな、どうしよう。でもLil Ambitionの服を着たらなんかやせて見える!』となれば、明日の野望は叶えられるのではないか、と思い、着やせ服をテーマにしています。

それと、もうひとつこだわりがあって。カラーのバリエーションを増やしました!『普段着ない色だけど、Lil Ambitionのアイテムだから挑戦してみよう!』と、一歩踏み出すことで野望がひとつ叶えられるよう、カラー展開を豊富にしてます」

3.アイテムごとの細見えポイントを教えて!

「たとえばこのワンピース。タイトでフィット感があるように見えるけど、実はさりげなくゆとりもあってピタッとしてないんです。ウエストを絞ったパターンでくびれをメイクしたり、手首やデコルテが見えることで華奢に見えたり…私が細いんじゃなくて、本当に着やせしているんです!超細見えするんです!(笑)

袖のボリューム感にもこだわっています。ボリュームがありすぎると、肩が張って見えたり逆効果な場合もあって。このワンピは、隠したい二の腕の部分だけギャザーを寄せてカムフラージュ。二の腕から手首まではピタッと腕に沿うように作り、主張しすぎないけど存在感のあるデザインに仕上げました」

「このニットも着やせのトリックがたくさん!クロップド丈でウエスト位置を高く見せたり、首元はゆったりとしたタートルネックで小顔効果を。さらに袖口は手首にフィットすることで華奢に見えるようにしました」

「コートは、ウエストの紐を太くさせ、ウエストマークしたときにキュッとくびれるようにしました。Aラインで裾がたっぷり見えるよう、生地の分量を調節したり、大きめの襟にして小顔に見えるような工夫をしました!

こんな感じで、他のアイテムも細かくやせ見えのこだわりをぎゅぎゅっと詰め込んだので、ぜひみんなに体感して欲しい!」

4.カラーはどうやって決めたの?

「私自身、冬になると赤と黄色が着たくなるので、そのカラーは絶対作りたかったのと、あとはファンのみんなの意見を元に決めました!例えば、インスタライブで何色のアイテムが欲しいかアンケートを取って、その結果を反映させたり…私は普段ブルーを着ないんですけど、ファンの子が欲しいって言ってくれたのでブルーのワンピースを作ってみました」

5.推しのアイテムはありますか?

「全部推しなんですけど…ロゴのブローチ!ファンのみんなと一緒にロゴを考えたんです。みんなと一緒に考えたっていうストーリー性があって良いな♡ と思っていて。このブローチにはいろんな思いが詰まっているので推しです。でも全部マジで推し!」

6.Lil Ambitionは、ももちの小さな野望?大きな野望?

私の中では3年前くらいから大きな野望だけど、Lil Ambitionの中では、全国でPOPUPをするなど…まだまだ小さな野望がいっぱい!私にとっての大きな野望は叶えられたので、次はLil Ambitionで小さな野望を叶えていきたいです」

7.ブランドを立ち上げるにあたって大変だったことは?

「このブランドだけじゃなく、他の仕事もやってるので、スケジュール調整などが少し大変でした。でもその分いいものができたのでよかったです♡」

8.CanCamの読者におすすめしたいコーディネートは?

「カラーのニット×スカートやデニム合わせがおすすめ♡ パキッとカラーのニットはトレンドだし、一枚でサマ見えします。どんなボトムと合わせてもすんなりなじむ着回し力の高いニットは、一枚持っていて損なし。手持ちのデニムと合わせても今っぽく決まるのでおすすめですよ♪」


いかがでしたか?ファッションが好きで色々な服を着たり、YouTubeなどで紹介してきたからこそ、ももちならではの着やせテクがいっぱいで本当にすごい!

Lil PressというLil Ambitionを一緒に盛り上げてくれるメンバーの募集では、すでに1000人の応募がきたり、お洋服は販売開始15分後に即完売という愛されっぷりもやばい。これからどんどんかわいいアイテムが生み出されると思うと、とっても楽しみです♡

構成/近藤舞緒