Snow Man・佐久間大介「同じ空気を吸えているのが幸せですね」勢ぞろいした人気声優に大興奮

佐久間大介さん(Snow Man)が、11月23日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜19時56分)にゲスト出演。勢ぞろいした人気声優に大興奮します!

(C)日本テレビ

今回は「人気声優&アニメ大好き有名人」と題して、岩井勇気さん(ハライチ)、神谷明さん、栗田貫一さん、小林由美子さん、佐久間さん、新祐樹さん、中川翔子さん、浪川大輔さん、林勇さん、日高里菜さん、諸星すみれさん、和氣あず未さんが集結。司会の明石家さんまさんとトークを繰り広げます。

(C)日本テレビ

神谷さんと栗田さんというレジェンド声優の登場や、『ルパン三世 PART6』ルパン三世役の栗田さんと石川五ェ門役の浪川さんの共演など、さんまさんはオープニングから大興奮。大のアニメ好きで知られる佐久間さんも「同じ空気を吸えているのが幸せですね」と興奮を隠せません。

(C)日本テレビ

初登場の小林さんは、“2代目クレヨンしんちゃん”が決まった際、「電話では話せない」と理由もわからず呼び出されたため、「絶対何か怒られると思って土下座覚悟で行った」というエピソードを告白。そして、さんまさんのリクエストで「さんまさーん!」としんちゃんの声でスペシャルメッセージを披露します。

(C)日本テレビ

栗田さんは『ルパン三世』オファーの際、「モノマネは20秒が限界」「無理」と断ったそう。その際、ほかのルパン候補として「さんまさんやビートたけしさんで、という話もあった」と言い出し、さんまさんは「ウソ―!!」と仰天します。

しかし実はさんまさん自身、“ルパンの実写版”として舞台のオファーがあったことを告白。とある理由で断ったことを明かします。

(C)日本テレビ

話題のアニメ『東京リベンジャーズ』からは、花垣武道役の新さん、佐野万次郎役の林さん、橘日向役の和氣さんが揃い踏み。さんまさんがワクワクしながら「ちょっとやってもらう?」と言うと、佐久間さんはうれしさのあまり「俺の鼓膜もつかな」と身もだえしてしまいます。

さらに、競馬好きのさんまさんが、和氣さんも声優を務める人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』に興味を示すと、すでにハマっている中川さんと佐久間さんが「いくらお金を使ったか」(中川さん)、「事務所に怒られるくらい課金してる」(佐久間さん)と打ち明けるなど、オープニングの時点で大いに盛り上がります。

(C)日本テレビ

トークテーマ「他人には理解されない私だけの悩み」では、浪川さんが「声優はモノマネがうまいと思われるけど、僕はまったくできない」と明かすと、さんまさんが「絶対うまいって」と決めつけ、浪川さんは即座に「ほら」と呆れ顔。

『ルパン三世 PART6』の現場では栗田さんと銭形警部役の山寺宏一さんがモノマネで遊んでいるというエピソードを浪川さんが何気なく話したところ、その話でスタジオ中が大いに沸きます。さらに、栗田さんから「氷川きよしさんができる」とアドバイスされた浪川さんは、渋々挑戦するも、さんまのボケに邪魔されてしまい…。

(C)日本テレビ

子役の頃にさんまさんと共演していた日高さんは「元子役は腹黒いと言われる」と明かすと、浪川さんは「元子役はアホしかいない」「勇君とか」と林さんにふり、林さんも自ら「台本の漢字が全然読めないんです」とコメント。これに岩井さんは「バカをさらけだすことで安心してもらえると知っている」と林さんの腹黒さを疑います。

(C)日本テレビ

また、声優陣が子どものころにやっていた役の再現をするも、さんまさんが「違う違う」と容赦なし。諸星さんが自分のことを「顔が平べったい」と言うと、さんまさんがすかさずボケに利用するなど、声優陣相手に笑いの洗礼が。

さらに、栗田さんが『名探偵コナン』江戸川コナン役の高山みなみさんに言ってしまった、「殺してくれ」と思ったほどの失言エピソードや、中川さんに“なかがわしょうこ”ではない“本当の名前”があったという仰天の実話、さらに75歳の神谷さんの神業披露など、貴重なトークが続々飛び出します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ