関ジャニ∞の最新オリジナルアルバム、貴重な制作過程に1年半にわたって密着!

11月21日(日)に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系・毎週日曜23時/一部地域を除く)は、関ジャニ∞の最新オリジナルアルバム『8BEAT』の“貴重な制作過程”に1年半にわたって密着した模様を届けます!

(C)テレビ朝日

同番組は、MCの関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティ。

約4年半ぶりとなるオリジナルアルバム『8BEAT』を、11月17日に発売した関ジャニ∞。同アルバムの制作には、今回のゲストである川谷絵音さん(ゲスの極み乙女。)&ヒャダインさんをはじめ、いしわたり淳治さん、亀田誠治さん、岡崎体育さんら、錚々たる面々が楽曲提供者として関わっています。そこで、今回はなんと1年半にわたり、『8BEAT』の制作過程に密着。貴重な裏側を大公開することに。

今回は、亀田さんが楽曲提供した『8beat』、川谷さんが楽曲提供した『Let Me Down Easy』、ヒャダインさんが前山田健一さん名義で楽曲提供した『関ジャニ∞on the STAGE』、いしわたり淳治さん作詞・今井了介さん作曲『YES』の制作過程を紹介。

各アーティストたちと関ジャニ∞の打ち合わせの模様や、一発目のデモ音源や歌詞を受けてのやりとりなど、通常は表に出ない部分も惜しみなく公開しながら、楽曲がブラッシュアップされていくさまを、つぶさにひも解いていくことに!

はたして、関ジャニ∞は豪華アーティストたちとどんなふうにアルバムを作ったのでしょうか。彼らの音楽に対する妥協なき姿勢が、明らかになります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ