なにわ男子・大西流星の天然ボケでよしこが妖怪化!?長尾謙杜に魔の手が伸びる

デビューしたてのなにわ男子が、11月16日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜19時56分)に全員でゲスト出演。司会の明石家さんまさん相手に、ボケ、ツッコミ、ズッコケの大騒ぎを起こします。

(C)日本テレビ

今回、「なにわ男子 vs 女芸人」をテーマに、デビューしたてのなにわ男子と百戦錬磨の女性芸人たちがトークバトルを展開することに。

オープニングは、なにわ男子が自己紹介。西畑大吾さんは“まわし担当”として、さんまさんに「学ばせていただきます」と挨拶すると、さんまさんは嬉しそうに「俺を盗むわけ?下手にやったろ」と西畑さんを困らせます。

(C)日本テレビ

藤原丈一郎さんは「デビューするまで17年と9ヶ月かかりました」と喜びが爆発。日本テレビの意外な点に大興奮します。リーダーの大橋和也さんは、ファンにはおなじみのフレーズ「プリン食べすぎてお尻プリンプリン!」と元気に挨拶するも、さんまさんは「あいつは要注意やな」と苦笑い。

そして、彼らがまだ関西に住んでいると知ったさんまさんが、関西ローカルの番組出演を薦めると、なにわ男子全員総立ちで、関西ならではの息ピッタリなツッコミを見せます。

トークテーマ「初めて会った異性のここを見る」では、「会話の間が気になる」という大久保佳代子さん(オアシズ)に対して、「時と場合に合わせられます」と自信満々な高橋恭平さんが会話をしてみることに。「昨日の晩御飯」をテーマに和気あいあいと話が盛り上がる2人。しかし、大久保さんから「テンポはいいけど楽しくはない」とダメ出しされてしまいます。

(C)日本テレビ

「女性の指を見てしまう」という道枝駿佑さんは、さんまさんから「例えば?」と聞かれ、「メンバーで言うと」と言い出したため、道枝さんに手を見せようとしていた女性陣が全員赤っ恥。さらに、さんまさんが「(好みの手は)大久保ちゃうの?」と聞くと、道枝さんは大久保の手をじっと見たかと思いきやいきなり、後ろの席にいた福田麻貴さん(3時のヒロイン)を見て「福田さん(が好み)」と肩すかし。今度は大久保さんが赤っ恥をかいてしまい、さんまさんから「もうちょっと女性陣に気を使おう」とたしなめられてしまいます。

トークテーマ「秒でときめく異性の言動」では、大久保さんが「ババアって言われるとうれしい」と告白。なにわ男子にも「言っていいからね」と呼びかけると、全員「言えないですよ!」と恐縮。

そこで、西畑さんが練習してみるも加減がわからず「うっせぇババア」と冷たい態度になってしまい、「意外と怖い顔した」(大久保さん)、「本気はアカン」(さんまさん)とビックリ。それを見ていた大西流星さんは、その後のトークで自身にボケてきたさんまさんに、「うっせえジジイ」と大胆にもボケ返してみせます。

(C)日本テレビ

よしこさん(ガンバレルーヤ)は博多弁が好きで、あるとき九州の男性から「この前(テレビ番組で)屁ば、ぶっこいたやろ。おもしろかねえ」と言われ、「かわいい!」とときめいたそう。この話を聞いた大西さんは、よしこが“へばぶ”と呼ばれていると勘違い。よしこさんが「妖怪へばぶ」と命名されてしまいます。さらに、長尾謙杜さんも「博多弁が好き」と明かすと、妖怪へばぶが発動。「屁ぶっこいたろか」と長尾さんをビビらせます。

(C)日本テレビ

そのほか、なにわ男子が「何を飲んでいる女性にときめくか」を明かす場面や、黒沢さん、高橋さん、大橋さんがそれぞれ自分なりに「ドライフラワー」を歌ってみせる場面も。さらに、高橋さんが緊張したのか“恥ずかしい言い間違え”をしてしまったり、大西さんの罪な言動に近藤春菜さん(ハリセンボン)が「責任とらなきゃダメだよ」とやきもきするなど、終始大盛り上がり。最後は全員で大阪名物の“ズッコケ”も!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ