なにわ男子・西畑大吾も注目!東京からすぐの埼玉・川口が住みやすい理由とは?

西畑大吾さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が11月8日(月)放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系・毎週月曜21時)にゲスト出演します。

(C)日本テレビ

SPコメンテーターを今田耕司さん、司会を羽鳥慎一さんが務める同番組は、聞いたら人生の見方がちょっと変わるかもしれない深イイ話をVTRで次々と紹介するバラエティ。この日はゲストとして、井上咲楽さん、後藤輝基さん(フットボールアワー)、トリンドル玲奈さん、中川絵美里さん、若槻千夏さんも出演します。

(C)日本テレビ

今回は、“埼玉県に住んでいる人は本当に幸せなのか?”のテーマのもと、東京から移住するシリーズ第1弾を。本当に住みやすい街1位の川口に住んだら本当に幸せなのか、1か月間川口市民を密着し、その秘密を探ることに。東京都杉並区育ちの女性は現在、川口でタワマン生活をおくっているそうで…。

(C)日本テレビ

川口市民に恋した女性が、川口に移住してしまうほど、今人気だという川口。西川口エリアにある西川口並木商店会には超レトロな喫茶店もあり、昭和レトロブーム再燃をうけ「逆に映える!」と若者がやってくるんだそう。

(C)日本テレビ

川口の様々な人に密着すると、東京から一つだけ川を越えただけなのに、東京では味わえない生活が明らかになり、川口市が住みやすい理由が判明します。

(C)日本テレビ

また、好評企画「家見るハトリin上尾」も。今回の物件のテーマは、庭。敷地面積446㎡、木造2階建ての一級建築士さんが設計した驚きが詰まった一軒家を紹介。果たして物件のお値段はいくら!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ