関ジャニ∞、デビュー直前のなにわ男子にエール!大阪の屋形船上&老舗キャバレーから新曲を初披露

11月11日(木)19時から放送される『ベストヒット歌謡祭 2021』(読売テレビ・日本テレビ系)では、関ジャニ∞やなにわ男子(ジャニーズJr.)、NiziUらがここでしか見られないスペシャルパフォーマンスを繰り広げることに。関ジャニ∞からコメントが到着しました♡

(C)読売テレビ

今年、2年ぶりとなる放送が決定した『ベストヒット歌謡祭 2021』は、宮根誠司さんとウエンツ瑛士さんがMCを務め、大阪・フェスティバルホールより2時間生放送でおくります。

今回、大注目のスペシャルパフォーマンスが目白押し。関ジャニ∞は映画主題歌として話題の新曲「稲妻ブルース」を、水都・大阪の屋形船上&十三の老舗キャバレーからテレビ初披露。ここでしか見られない、大阪感溢れるド派手でビッグスケールなパフォーマンスに期待が高まります。

歌収録を終えた関ジャニ∞のコメントを紹介します!

●関ジャニ∞のコメント

――2年ぶりの『ベストヒット歌謡祭』、通算6回目の出演への率直な感想を教えてください。

横山裕:宮根さんにお会いできるのを楽しみにしております!

――今回、テレビ初披露の新曲「稲妻ブルース」を特別演出で歌唱されましたが、船上・キャバレーでの撮影の感想を教えてください。

丸山隆平:ジャニーズ Jr.の頃から大阪にいましたが、船の上から見る大阪は一段と煌びやかで、とても心地よく撮影できました。キャバレーも、ああいった形で現存しているのは中々貴重で、曲の世界観にもぴったりで、パフォーマンスのモチベーションも上がってすごく楽しい撮影でした!

――大阪での5人揃っての撮影は久しぶりかと思いますが、いかがだったでしょうか?

安田章大:大阪の街ですごくVIPな待遇で扱って頂き、すごいことをさせて頂いているな…と考えていました。空き時間や待ち時間も、みんなでスマホの位置情報ゲームをしたり雑談したりして楽しんでいました!

――『ベストヒット歌謡祭』の翌日12日にデビューされるなにわ男子さんは、今回が『ベストヒット歌謡祭』初出演ですが、何かアドバイスなどされましたか?

大倉忠義:自分らしくパフォーマンスして、らしさを見つけていくアーティストになって欲しいです。

――今回、この特別演出での新曲披露とは別に、当日スタジオでの生歌唱もあります。こちらの意気込みを教えてください。

村上信五:2曲披露、光栄です。久しぶりに「LIFE~目の前の向こうへ~」をバンド演奏で披露させて頂きますので楽しみにして頂ければと!

――『ベストヒット歌謡祭』をご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

安田章大:関ジャニ∞の色んなcolorが楽しめる選曲になっているので、ぜひ、視ながら堪能してください!

また、待望のCDデビューを翌日に控えたなにわ男子は、プロデューサーである大倉さんを含む関ジャニ∞が見守る前で、デビュー曲「初心 LOVE(うぶらぶ)」を披露。そして、関西ジャニーズ Jr.としてのラストステージということで、総勢32名の関西ジャニーズ Jr.(A ぇ! group、Lil かんさい、AmBitious、Boysbe)と共演。総勢39名で感動のJr.ラストステージで魅了します。

今年デビュー25周年のT.M.Revolution は、大阪城をバックに風舞うヘリポートから夏の名曲「HOT LIMIT」を生歌唱し、寒さを吹き飛ばすことに。この日のために用意された、夜景にも負けないスペシャルな衣装も必見です。

関西初パフォーマンスのNiziUは今年、東京五輪の開閉会式が行われた国立競技場をデザインした有名建築家・隈研吾デザインの関西の新名所から新曲を世界初披露します。ほかにも目が離せないパフォーマンスばかりの2時間をお見逃しなく!

【出演アーティスト】※50音順(計23組)
AKB48、NMB48、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、コブクロ、櫻坂46、真田ナオキ、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、SHE’S、JO1、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Da-iCE、DA PUMP、T.M.Revolution/西川貴教、なにわ男子、NiziU、乃木坂46、BE:FIRST、日向坂46、マカロニえんぴつ、milet、緑黄色社会

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ