三代目JSB・今市隆二、こだわりの美容法を明かす!NAOTO「俺はここまでやってない」と驚き

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二さんとNAOTOさんが、11月4日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)に出演。今市さんがこだわりの美容法を明かしたり、NAOTOさんが異常な健康法を大公開したりします。

(C)読売テレビ

今週は体について考える秋のカラダウィーク「負けないカラダを育てよう!みんなのヘルシーライフ24時」と題し、スターの健康へのこだわりをあらゆる数字と共に紹介していくカラダ自慢のスター大集合SPを。石原良純さん、今市さん、ウエンツ瑛士さん、川井友香子さん、川井梨紗子さん、NAOTOさん、ほのかさん、マヂカルラブリーがゲスト出演。ゲストの朝・昼・夜の生活にダウンタウンが迫っていきます。

(C)読売テレビ

まずは、朝・昼の生活に注目することに。甘酒とトマトジュースを混ぜたものを毎朝欠かさず飲む石原さん。「甘酒はテレビで流行っていたから、トマトジュースは元々好きで。別々に飲むのが面倒くさいから混ぜたんです」と解説。管理栄養士・池上淳子さんの「組み合わせは良い」といったコメントがスタジオに届き、石原さんは喜びます。

(C)読売テレビ

姉妹揃って東京五輪で金メダルを獲得した川井梨紗子さん、川井友香子さん。姉・梨紗子さんの朝食は意外にも菓子パン。「試合前は減量もするので食べないが、朝は練習の前だからいいと思っている」とコメントし、妹・友香子さんは「大学を卒業したが、朝ごはんは大学の寮で食べている。私の場合は増量が必要だからいいものを取らなくてはいけないんです」と姉とは異なる食生活を語ります。

(C)読売テレビ

今市さんは、起床後にスマホを時間が経たないと開かない特別なケースに封印し、3時間のデジタルデトックスを行うそう。ケースが開く瞬間をワクワクと待つ今市さんを見た浜田雅功さんは「めっちゃ待っているやん」と笑います。今市さんは「山下健二郎からメンバーに流行った。デジタルデトックスをして以降、心が明るくなった!」と微笑みます。

ウエンツさんは天王洲から赤坂まで、現場から現場を1時間半かけて徒歩移動しているらしく、仕事終り、5時間かけて帰宅することもあるそう。

(C)読売テレビ

石原さんは毎日10km走っていると言い、仕事前に走ってテレビ局に入ることもあり「今日も本番前にスタジオで風呂に入りました」と語ります。

ほのかさんは週5回、ボクシングとウエイトでカラダを鍛えているんだとか。美しいボディーを審査するコンテストで好成績を残しており、「今年は高レベルの大会に出るので、今まで以上に頑張っている」と告白。

(C)読売テレビ

川井姉妹はレスリングトレーニングを3時間20分こなすそうで、2人は「ロープを登るトレーニングが一番キツい……」と打ち明けます。浜田さんが「オリンピック後の反響は?」と聞けば、姉・梨紗子さんは「姉妹で金メダルだったので、前回金メダルを取ったリオよりも注目度が上がりました。ただ妹の方が注目されている……」とボヤき…。

NAOTOさんはライブ前にフィットネスバイクに乗り、心拍数を162まで上げているそう。マヂカルラブリー・野田クリスタルさんは自身がプロデュースした「クリスタルジム」でトレーニング。重いバーベルを持ち上げるため10分間集中し、20㎏以上上げていることを話します。

(C)読売テレビ

また、ゲストの朝食を公開。今市さんの不健康な朝食、ウエンツさんのパンへのこだわりが明らかに。

さらに、ゲストが普段どれだけ寝れていないのかをランキング形式で紹介。ダウンタウンの睡眠時間も明かされます。

そして、スタジオに重りが無い電子制御されたモーターで負荷を生み出す「ヒガトレック」なる最新トレーニング機器が登場し、ウエンツさん、松本人志さんが体験。松本さんのトレーニングフォームに「キレイ!」といった声が上がります。

(C)読売テレビ

夜の生活もチェックしていくことに。今市さんはメイク前に20万円の電子バリブラシを使い、マッサージをしてるそう。また美容に力を入れており、スキンケア、酵素浴、リンパマッサージを行うんだとか。「こだわるようになってから肌の調子も良くなった」と今市さんに対して、NAOTOさんは「俺はここまではやっていない!」と笑います。

一方、NAOTOさんはライブ終了後に10℃のアイスバスに10分間浸かるそう。今市さんは「デビューして2、3年はみんな入っていたけど、今はNAOTOさんしか入っていない…」とぶっちゃけ。スタジオにアイスバスと同じ温度の水槽が登場し、野田んが腕を浸ける展開も。野田の冷え切った腕を触ったダウンタウンは驚愕し…。

(C)読売テレビ

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ