HiHi Jets・井上瑞稀、Kis-My-Ft2の衝撃素顔をぶっちゃけ!宮田俊哉&高田純次らとスクラッチくじ付き駄菓子に挑む

11月1日(月)の20時35分から放送される『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(テレビ朝日系※一部地域を除く)の『10万円でできるかな』ブロックでは、宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)、井上瑞稀さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、おいでやす小田さん、久間田琳加さん、高田純次さんが、今ちまたで大人気の「スクラッチくじ付き駄菓子」に挑みます!

(C)テレビ朝日

サンドウィッチマンの伊達みきおさんも「芸人として一番勉強になる!」と絶賛する『じゅん散歩』(テレビ朝日系・毎週月~金9時55分)で、神出鬼没・自由気ままな街歩きをしている高田さんが、ふらりと『10万円でできるかな』に登場。「小江戸」とも呼ばれる風情ある街並みが人気の埼玉・川越で“一歩一会”をテーマに散歩するだけでなく、体を張った企画に挑むことに。

宮田さん、井上さん、小田さん、久間田さんと共に、高田さんがやって来たのは川越の「菓子屋横丁」。このレトロな横丁には、日本のみならず海外でも人気爆上げ中の「駄菓子」を取り扱うお店も数多く並んでいます。

そんな激アツ駄菓子スポットで、彼らが挑戦するのは「川越 駄菓子旅」。今ちまたで大人気な封入されたスクラッチ式カードを削って当たりが出ると、当たり金額分だけ好きな駄菓子と交換できる「スクラッチ駄菓子」を食べまくりながら、「何個くらい買えば1等を引き当てられるのか」を大検証していきます。

懐かしの駄菓子に囲まれ、大はしゃぎの一同。高田さんも矢継ぎ早に、駄菓子の知識&冴えまくるボケを炸裂!ロケ開始早々から、参加メンバーの爆笑が止まらない、世にも楽しい旅が繰り広げられますが…。

忘れてはならない、今回の駄菓子旅は“1等を当てるまで終われない地味に過酷な旅”。しかも、今回は1品目のスクラッチ駄菓子からして手強く…。高田さんも「74歳にして初めてドキドキするな(笑)」とウキウキするなど、メンバー全員が削る過程の楽しさにすっかりハマる一方、強烈な引きの弱さで、笑っちゃうくらい足を引っ張る人物も!?そんな中、やっぱり高田さんが“最高のボケ”だけでなく、“最高の奇跡”を連発します!

さらに、番組のスクラッチ宝くじ企画で当たりの法則を多数発見してきた「法則王子」の宮田さんもだまっていません。当然のごとく、そして異様なまでに、今回も法則探しに力が入り…。はたして宮田さんは、スクラッチ駄菓子でも当たりの法則を見出すことができるのでしょうか!? そして、彼らは一体、何個食べたら1等を引き当てることができるのでしょうか!?

また今回は、井上さんが先輩・Kis-My-Ft2との(秘)エピソードもぶっちゃけ告白。はたして、井上さんから衝撃の素顔を暴露されるキスマイメンバーとは…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ