相葉雅紀、工場クイズに挑戦!大好きなお菓子・フィナンシェをお取り寄せするも…

相葉雅紀さんが、10月29日(金) 18時50分から放送される『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系 ※一部地域を除く)に再び参戦。今回は『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で共演している小峠英二さんとともに、工場クイズに挑みます。さらに、相葉さんが大好きなお菓子・フィナンシェをお取り寄せします。 

『ザワつく!金曜日』は、石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんの怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げるバラエティ。

『相葉マナブ』でも息の合ったところを見せる相葉さんと小峠さん。今回、2人のプライベートにザワつくトリオが迫ることに。

日本のスゴい技術力を活かして、工場で作られるたくさんの製品。工場での興味深い製造工程を見ていきながら、何が作られているのか出題する「この工場は何を作っているのでしょうか?」に、相葉さんと小峠さんも参加。相葉さんは2度目の挑戦となりますが、良いところを見せられるのでしょうか?

また、相葉さんがフィナンシェ好きということで、幻のフィナンシェを3種類用意。紹介VTRを見て、相葉さんにどれが一番食べたいか決めてもらいます。ザワつくトリオと小峠さんが相葉さんのNo.1フィナンシェを推理。数に限りがあるので、食べられるのは相葉さんと正解者のみ。そのため、4人全員が当ててしまったら、相葉さんが食べられない可能性も!?

さらに、10月10日(日)大阪城ホールで行われた『ザワつく!金曜日コンサート』当日のことを振り返る企画も。さらに、当番組で1部生放送が決まった11月19日(金)に日本武道館で開催される東京公演に向けて、意気込みなどをザワつくメンバーが語ります。東京公演では、高嶋さんさんから男性陣にさらなる要求が!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ