もしかして私のこと…好き? ついドキドキしてしまう男子のLINE8選

もしかして自分のこと好き? 脈アリだと思ってしまうLINE8選


「たくさん遊びに誘ってくれるな…」「LINEの頻度が多いな…」などなど、気になる相手と連絡を取っていると、「あれ、もしかして脈アリかも?」と思う瞬間ってありませんか? 

気になる相手だからこそ期待してしまうけれど、勘違いであったら嫌……。そこで今回は10〜30代の女性120名に調査した「この男性は自分のことが好きなのでは?」と思ったLINEをご紹介します。男性のみなさんは、惑わせないで!

【1】遊びに誘ってくる

「たくさん2人での遊びに誘ってくる」「ご飯に誘ってくる」(回答多数)
「デートの誘いが多い」(29歳・東京都)
「理由をつけて遊びに誘われる」(21歳・石川県)
「暇な日を聞いてくる」(34歳・茨城県)
「会いたいと伝えてくる」(38歳・埼玉県)
「ついでに車に乗って行く?と誘ってくれるひと」(28歳・大阪府)

やはり気になる人とは、2人きりで会いたくなるもの。ですので2人で会いたいことを伝えられたら、「もしかして好き?」となりますよね! 何かと理由を付けて何度もご飯や遊びに誘われたり、また暇な日を聞かれたら会いたいということ。

【2】LINEの頻度

「LINEの頻度が多い」「返信が早い」「たわいもない連絡」「おはようからおやすみまで」(回答多数)
「たわいもない連絡をしてくる」(31歳・宮崎県)
「今日はどうだった?とか、自分はこんな一日だった、とか送ってくる」(33歳・沖縄県)
「好きな人を聞かれて仲が良かったので答えたら「なんか〇〇(私)前気になってたから好きな人いるのショックだわ」とLINEが来てそれからLINEの返信が来る頻度が落ちた」(22歳・島根県)

すぐにLINEの返信が返ってきたり、おはようからおやすみまで生活の一部となるくらい他愛もない話題を送ってきたり。好きなひととはずっと連絡を取っていたいのが本音なので、気づいたら即返信をしているし、俺通信をしてしまっているようです。好きな人がいると分かってLINEの頻度が落ちるのは、まさに「好きだった」ということですよね♡

【3】LINEが続く

「永遠にLINEが続く」(回答多数)
「会話を終わらそうとしても続く」(19歳・神奈川県)
「話題提供をしてくれる」(28歳・福島県)
「業務連絡だけで終わらせない」(22歳・茨城県)
「スタンプ一つだけや一言で返すことがない」(16歳・千葉県)
「相手から連絡がきたり、LINEやメールをやめないで、どんな内容にも返信がくる」(36歳・愛知県)

たとえ話題が終わったとしても、次の話題を提供してくれるのは好きな証拠かも。せっかくLINEが出来ているのだから、連絡を絶やしたくはありませんよね。スタンプ1つや一言だけにしない、どんな内容にも返信をするなど永遠にLINEを続けようとしていたら脈アリです!

【4】質問が多い

「質問が多い」「自分のことを知りたがる」(回答多数)
「LINEの内容が質問系」(24歳・神奈川県)
「個人的なことを聞く」(34歳・東京都)
「今日なにしてた?みたいに自分の事を知ろうとしていたとき」(18歳・長野県)

好きな人のことは何でも知りたいのは男女共通。だからこそ、頻繁に質問をしてきたり、今なにをしているのか気になるのかもしれませんね。また「LINEを続けたい」という気持ちがあるので、返信しやすい疑問系で話題を広げていることもありそうです!

【5】電話をしたがる

「電話したがる。また早く電話くる」(25歳・兵庫県)
「深夜遅くまで寝落ち通話をする」(17歳・静岡県)
「既読から返信が早いやたらと会おうとする電話の回数が多い」(25歳・兵庫県)
「嘘告白とほのめかせてのLINEでの告白で、既読がついたら電話を何回もかけてこられた事」(16歳・千葉県)

LINEを続けているだけでも嬉しいものですが、電話で声を聴けたらもっと幸せな気持ちになれますよね。電話であれば会話のテンポも速かったり、相手の感情も分かったり、なにより相手との距離が近づいた気がします♡

【6】思わせぶりなことを言う

「すき」(23歳・東京都)
「思わせぶりなことを言ってくる」(17歳・埼玉県)
「ハートや可愛いスタンプの多用」(25歳・兵庫県)
「普段絵文字を使わないのにハートの絵文字を使ってくる」(17歳・静岡県)

♡の絵文字を送ってきたり、思わせぶりな言動をしてきたり。「そんなの私のこと好きじゃん!」という対応ですよね。2人で遊びに誘うなどは異性の友達に出来るかもしれませんが、「好き」というのは本当に好きな人にしか言えませんよね!

【7】助けてくれる

「困った時にすぐに助けてくれる」(29歳・神奈川県)
「自分のちょっとした文脈の変化に気づいてくれる」(17歳・長崎県)
「何年も会ってないのに、コロナウイルスが流行った時に心配する連絡が来たこと」(33歳・東京都)

自分の変化に気づいてくれる、困ったときに助けてくれるというのは本当に好きだからこそですよね。そんな優しさに救われ、知らないうちに相手のことを気になっている……ということもありそう◎。

【8】褒めてくれる

「褒めてくれたり、応援してくれる」(17歳・北海道)
「ちょっとしたことをすごく褒めてくれたりする」(30歳・北海道)

やっぱり誰かに褒められるのは、素直に嬉しいもの。しかも誰からも言われないような小さなことでも気づいて褒めてくれたり、応援してくれたりしたら「そんなところまで見ていたの!」と好印象ですよね◎。

【その他】

「長文でLINEしてくる」(21歳・石川県)
「男子友達に連絡するのではなく自分に連絡が来た」(18歳・群馬県)

他にはこのような回答がありました。長文でLINEをしてくるのも、誰でもいいのに自分に連絡をしてくるのも、相手の気持ちがあふれ出た行動なのかもしれませんね♡

 

LINEは日常的に利用するツール。だからこそ、相手の日常になれるよう気になる人とはLINEで連絡を取りたいのですよね。無機質な文章ではありますが、もしかすると相手の気持ちが隠れているかもしれませんね♡