亀梨和也、フルーツカービングチャレンジで西洋カボチャの中に浮かび上がる!?

亀梨和也さん、高嶋ちさ子さん、チョコレートプラネットがレギュラー出演する新番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系・毎週火曜22時)が、10月19日(火)21時からスタート。先週15日から3日間に渡り、「ひと目でわかる‼」の公式ツイッターでは、「ひと目でわかる米粒アートチャレンジ」と、「ひと目でわかるフルーツカービングチャレンジ」と題して、レギュラー出演者4人の食材アート作品をそれぞれ発表しています。

(C)日本テレビ

同番組は、「なぜ落ちない?コアラが木の上で眠れる理由は?」「精密カメラがなかった当時、100m走ゴールの瞬間はどうやって計測していた?」「氷山の一角というけど、海の中ではどんな形?」など、言われてみれば気になる事柄から「地球温暖化の深刻さ」、「自動車の死角」、「飛行機の安全性」など、日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

横幅2mm、縦幅5mm前後という超極小のお米のキャンバスに描かれたのは、チョコレートプラネットの2人。肉眼で確認するのは難しいですが、拡大すると、ひと目でわかる高いクオリティに、長田さんと松尾さんもビックリ。

続いては、西瓜のフルーツカービングとして彫り込まれた高嶋さん。高嶋さんの周りには、薄いピンク色のバラの花束がカービングで表現。西瓜の表皮の緑色、中の果実の赤、中間の白さを使い、奥行きがあり綺麗で繊細なバラの色彩が。高嶋さんの持つ優しさと上品な雰囲気を存分に表現したフルーツカービングに仕上がっています。

(C)日本テレビ

最後に登場するのは、亀梨さんを、丁寧に彫り込んだ西洋カボチャ。中が空洞になっており、照明を照らすと、完全にひと目でわかる亀梨さんが浮かび上がってきます。

「こんなカボチャは、見たことない!」とファンの間でも話題沸騰中。「ひと目でわかるフルーツカービングチャレンジ」は、西瓜、カボチャ共に大成功となりました。ここに掲載されている画像とは別カットが掲載されているので、公式ツイッターをチェックしてみて。

また日テレ公式ツイッターでは、「一眼レフカメラを当てて、#ひと目でわかるを撮影しよう」キャンペーンが開催中。一眼レフカメラが3名様に、番組ポスターが5名様に当たるのでお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ