鈴木亮平、下積み時代の苦労話を明かす!亀梨和也&岸優太が噂の名人・名店を徹底取材

10月9日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)には、鈴木亮平さん、亀梨和也さん(KAT-TUN)、岸優太さん(King & Prince)が出演します。

(C)日本テレビ

同番組は、櫻井翔さんを局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局が今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していきます。

この日は、企画担当ゲストとして、鈴木さん、亀梨さん、岸さん、岡本知高さん、長州力さん、武藤敬司さん、アスリートゲストとして、水谷隼さん、張本智和さん、髙田真希さん、赤穂ひまわりさん、見延和靖さん、山田優さん、スタジオとして、羽鳥慎一さん、小峠英二さん、吉村崇さん、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、いとうあさこさん、ハリセンボンも出演します。

ゲストの人生で重要な8つのエピソードをひもとき、ゲストの人間性に迫る新企画「人生チャート」では、鈴木さんを丸裸に。中学生時代に、アメリカ留学を決意した時の信じられないエピソードや、演技に目覚めたという大学の演劇サークル時代の秘蔵映像も初公開されます。

また、数々のオーディションを受けたという下積み時代の苦労話や、あの有名俳優を相手に若かりし鈴木さんが思わず口にしてしまった闘志溢れる衝撃エピソード、人生の恩人俳優との心温まる秘話、代表作『変態仮面』や大ブレイクのきっかけとなったNHK朝ドラ『花子とアン』オーディションの裏話まで、知られざる爆笑エピソードが続々と飛び出します。

そんなどんな役でも見事に演じ切る鈴木さんの夢は、「人生初のスキューバダイビングをして、魚の群れと泳いでみたい!」。その夢を叶えるべく、関東屈指のスキューバスポットへ。初のダイビングを終え、大勢の魚たちの感動的な光景を目にした鈴木さんの次なる野望とは!?

また、亀梨さんは、日本一焼肉を焼くのが上手で、他の人が焼いた焼肉が食べられなくなるという噂のおじさんを突撃。今回、スーパーなどで購入した焼肉も、焼き方次第で10倍も美味しくなるという焼き方講座を開催。「ミートセンスがすごくいい!!」と褒められた亀梨さんが、肉汁のプール焼き/ロールスロース/水風船理論など、ユニークな独自の焼き方に挑戦します。

食べログで高い評価を得るためには、様々な条件が必要だといいますが、食べログのベストレストラン2013・2014で全国1位となった、食べログ頂点に輝くお店が岐阜の山奥にあるそう。そんな食べログの頂点に輝くお店はどんな店なのかを探るため、岸さんが潜入。予約は最大半年待ちだという人気の理由はどこにあるのでしょうか?長良川の激流で育った鮎やマツタケ、ジビエなど、海の幸と山の幸をふんだんに使った贅沢なおまかせコースに岸さんも驚きます。渾身の食リポ、なぜか感謝の気持ちを込めた一発芸にも注目を!

ほか、長州力さん&武藤さんの「爆笑温泉旅 in 伊豆大島編」や、東京オリンピックのメダリストとのSP企画も。東京五輪の知られざるエピソードが公開され、スタジオの櫻井さん・亀梨さん・長州さん・武藤さんらも加わり、五輪メダリストとの夢の共演をはたします。 

さらに、オリンピックの閉会式の歌唱で話題を呼んだ、世界に数人しかいないという男性のソプラニスタ・岡本知高さんがスタジオで嵐の名曲「カイト」を含む2曲を披露。圧巻の歌声にスタジオは感動の嵐に包まれます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ