ドラマ撮影現場への潜入で清野菜名、坂口健太郎、田中みな実らのあやしい行動が明らかに!

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務め、SixTONESのジェシーさんと田中樹さんがレギュラー出演する『オオカミ少年』(TBS系・毎週金曜19時)。10月8日(金)の放送は、2時間スペシャルで10月スタートの秋ドラマに出演する豪華俳優陣がスタジオに大集結します!

(C)TBS

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。

今回、10月10日(日)にスタートする日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』(TBS系・毎週日曜21時)からウエンツ瑛士さん、比嘉愛未さん、15日(金)スタートの金曜ドラマ『最愛』(TBS系・毎週金曜22時)から吉高由里子さん、松下洸平さん、19日(火)スタートの火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系・毎週火曜22時)から田辺誠一さん、高杉真宙さんの豪華俳優陣のほか、ハリセンボン・近藤春菜さんとかまいたちを迎えておくります。

クイズでは、近藤さんら人気芸人たちが“オオカミ警察”に扮して、『最愛』と『婚姻届に判を捺しただけですが』の撮影現場に潜入。すると、豪華俳優陣のあやしい行動が次々と明らかに!

「清野菜名さんは楽屋でBTSを踊っている!?」「坂口健太郎はアイスコーヒーに〇〇を入れる!?」「田中みな実が驚きの㊙ダイエット法を披露!?」 などなど、豪華俳優陣が意外な素顔を披露。しかし、その中にはまったくデタラメな「ウソ」演技も交じっていて…。果たしてあなたは、「ウソ」と「ホント」を見抜けるのでしょうか!?

そして、「運命です」のキメ台詞で話題のマジシャンGOさんが神ワザマジックを披露する人気コーナー「オオカミマジシャン」には、日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』に出演する中村アンさんと杉本哲太さんが参戦。摩訶不思議なマジシャンGOさんの世界観に戸惑いを隠せない中村さんと、マジックを生で見るのが初めてだと明かして大興奮の杉本さん。しかし、2人のうちどちらかは事前にどんなマジックを披露されるか知っていて…。驚いたフリをしている「オオカミ少年」はどちらなのでしょうか!?

ほかにも、番組人気企画・ハリウッドザコシショウによる「オオカミカーテンショー」には、スタジオの吉高さんらも参戦。さらに、梅沢富美男さんの豪邸と中継を繋ぎ、自宅に届いた人気商品のうち、梅沢が本当は欲しくないものを見抜く「スターのお届け物」、そして大掛かりなドッキリ「一発撮りドッキリ」などもおくります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ