King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」をSPパフォーマンス!岸優太、出来は「100点満点中120点」

10月6日(水)に8枚目のシングル「恋降る月夜に君想ふ」をリリースするKing & Princeと、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系・毎週月曜~金曜5時50分)がコラボし、10月4日(月)~8日(金)は「恋降る月夜に君想ふ」スペシャルウィークを展開中。10月8日(金)放送の『ZIP!』で、King & Princeが新曲「恋降る月夜に君想ふ」をスタジオで披露します!

(C)日本テレビ

総合司会を水卜麻美がアナウンサーが務める『ZIP!』。曜日パーソナリティーとして、風間俊介さん、山下健二郎さん、濱家隆一さん(かまいたち)、DAIGOさんが出演しています。

今回、『ZIP!』×King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」スペシャルウィークの第2弾として、King & Princeが「koi-wazurai」以来、約2年ぶりに『ZIP!』のスタジオで、「恋降る月夜に君想ふ」を1日限りの特別パフォーマンスで届けることに。

さらに、「ZIP!」内King & Princeの冠コーナー「解決!King & Prince」で、さまざまなお悩みを解決しているメンバーが、「視聴者からの恋愛相談に答える」など、スペシャルインタビューも。

パフォーマンスの収録を終えたメンバーは、「『ZIP!』の新セットで新鮮な気持ちで楽しく出来ました!今回も”魔法”をかけちゃいましたのでお楽しみに!」(永瀬廉さん)、「雲が浮かんでいるように見えたり、月が出たりなどMVの世界観を忠実に再現していただいたセットで、すごいです!有難うございます!」(神宮寺勇太さん)、「照明などにもこだわっていただき、可愛いスタジオでZIP!愛を感じました」(髙橋海人さん)と。新曲「恋降る月夜に君想ふ」にマッチした演出の見どころを説明。

さらに、パフォーマンス中にメンバーも気づかないところで、アドリブで髙橋さんが披露した「ZIP!ポーズ」にも注目です!

そして、「今回のパフォーマンスに点数をつけるなら何点?」という質問に、リーダーの岸優太さんは、「100点満点中、120点です!僕たちの出せる限りのパワーは出せましたので、悔いなしです!」と気合の入ったパフォーマンスができたそう。最後に、平野紫耀さんは「僕たちのデビュー日に歌わせていただいた『ZIP!』のスタジオで、またパフォーマンスをさせていただき初心にかえりました。これからも僕たちの成長を楽しみにしていて下さい!」と視聴者へメッセージを送りました。

King & Princeの『ZIP!』スペシャルパフォーマンスは、7時15分頃放送(※生放送のため、内容が変更になる可能性あり)されるので、ぜひチェックしてみて♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ