『おしゃれイズム』16年半続いた歴史に幕!最終回ゲストの上田晋也・藤木直人・森泉のMC3人にサプライ

16年半続く『おしゃれイズム』(日本テレビ系)の最終回が、9月26日(日)22時から1時間スペシャルで放送されます。

(C)日本テレビ

今回のゲストは、MCの上田晋也さん(くりぃむしちゅー)・藤木直人さん・森泉さん。これまで16年半の間に、総勢745組という数多くのゲストを迎え、MCとしてゲストの素顔やプライベートを深掘りしてきた3人。最後はそんな3人とゆかりのある豪華サプライズゲストと共に、今まで明かされなかった3人の知られざる素顔に迫ります!

オープニングでは、「16年半(全放送回数791回)という長い歴史の中で、実は一度も欠席しなかったのは、ある人だけ!」という話題から。

まずは、藤木さんの活躍をまとめたところ、藤木さんのロケにある疑惑が浮上…。番組開始当初は慣れないバラエティに戸惑い気味だった藤木さんが、回を重ねるごとにバラエティに順応していく姿が垣間見られます。初期の初々しい藤木さんにも注目です!さらに、藤木さんの事をよく知るマネージャーから、“藤木さんの裏の顔”について情報をもらいましたが…。まさかのマネージャーがMC3人から説教!?

そして、サプライズゲストに藤木さんの師匠・椎名桔平さんが登場。2001年のドラマで初共演した2人。藤木さんにとって椎名さんとは「自分のことだけじゃなく作品のことを考えて立ち振る舞わないといけない」と、役者としてのあるべき姿を見せてくれた先輩だそう。一方、椎名さんは最近の藤木さんのドラマや『おしゃれイズム』を見て、昔の藤木さんからは考えられないくらい変わったと、藤木さんの第一印象から今の変化を語ります。さらに、椎名さんから素敵なプレゼントが。椎名さんがガチで持ってきた私物とは?

次に、森泉さんのゆかりのゲスト、森星さんがプレゼンターとして登場。1年目の森泉さんはなんと敬語!?しかし、年を追うごとに自由度が増す森泉さん。ファッションやメイクの変遷と合わせて注目です。

昔から変わっていないように見える森泉さんですが、母親になって変わった部分もあると語る森星さん。森泉さんの意外な母親の一面とは?そして、森ファミリーから次々とメッセージが到着。母・パメラさんと兄・勉さんからのメッセージに、何故か森星さんが大号泣し…。

そして、ついに最終回で上田さんにガチサプライズが。相方の有田哲平さんが初登場します。ずっと『おしゃれイズム』に出たかったという有田さんですが、登場から不満が!?上田さんが『おしゃれイズム』をやると聞いた時の心境は?上田さんはゲストのことを知らない?上田さんは知ったかぶりが上手い!?有田さんから見た上田さんの16年半の「イズム」司会者としての素顔を振り返ります。さらに、相方・有田さんだけしか知らない上田さんの可愛い素顔とは?

さらに、くりぃむしちゅーファンの間では伝説的な名シーン、「ロッキーの撮影じゃないのよ〜」という上田さんの例えツッコミも。有田さんもこのシーンが一番印象に残っているそう。このシーンを全員で徹底分析することに。

ラストは、藤木さんが番組エンディング曲「Sky」を生演奏。笑顔が溢れる『おしゃれイズム』16年半のグランドフィナーレをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ