NEWS・増田貴久&松下洸平、ミュージカル&フィットネスを組み合わせた最新エクササイズに挑戦!

9月23日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)では、好評「ダレダレ?コスプレショー」に加えて、「ゴチになります!22」も開催。増田貴久さん(NEWS)、松下洸平さんがミュージカルとフィットネスを組み合わせた最新エクササイズに挑戦します!

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田さん、中条あやみさん、松下さんがレギュラー出演する「ゴチになります!22」。今回は、卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼さん、サーフィン女子銅メダルの都筑有夢路さんが参戦することに。

(C)日本テレビ

舞台は銀座に昨年オープンしたばかりの和風スパニッシュ「AC Kitchen」で、設定金額は2万5000円。超高額ゴチバトルで、負ければ約20万円の自腹でクビまっしぐらとなる4位増田さん・5位ノブさん・最下位松下さん。「今日ですね!キーポイントは」(ノブ)と一気に意気込みますが、はたして?

(C)日本テレビ

東京五輪メダリストの参戦ということで、テーマは「メダリストと体力測定ゴチ」。敏捷性が必要な卓球・水谷さんに挑むのは運動のクセが凄い松下さん。「松下さんは見てないですね。眼中にない」という水谷さんの強気発言に、対する松下さんは「今のでスイッチ入りました。世界の松下見せますよ!」と闘志むき出し。今回は汚名返上となるのでしょうか!? 片足体幹チェックでは、都筑さんがとんでもないバランス力を見せる中、一緒に参加したノブさんと増田さんが無様な恰好をさらしてしまうことに。

(C)日本テレビ

ところが、スペシャル食材を賭けたゲーム対決では、メダリストが大苦戦。都筑さんが得意分野でのサーフィンゲームでまさかの大失態。逆に、これまでさまざまなスポーツ対決でカッコ悪いところを見せていた松下さんが大活躍!やっと「特技」を見つけ出し有頂天な松下さんは、銅メダリストの都筑さんに、「もうちょっと練習が必要ですよね!」とまさかの上から発言!?

(C)日本テレビ

そして、水谷さんだけが穴のあいた特別なラケットを使用する、穴空き卓球対決でも、世界の水谷さんが悪戦苦闘。ミュージカルとフィットネスを組み合わせた最新エクササイズDanSingには、水谷さん、岡村さん、松下さん、増田さんが挑戦。自らの世界観をアレンジしたそれぞれの即興ミュージカルは必見です。

(C)日本テレビ

そして、結果発表では、ピタリ賞が。現在最下位の松下さん?ビリ候補のノブさん?今季2回目のピタリとなる増田さん?下位メンバーなら自腹リセットのまたとないチャンスですが、不動の上位陣は?強運のメダリスト2人にもその勝負強さに期待がかかります。ところが、値段予想はオーバー続出の大波乱の展開に!1位は100万円、最下位なら20万円超えの超高額自腹で地獄一直線。天国と地獄を味わうのはいったい誰!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ