Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔「久しぶりに泥だらけになって走りました」おつかいカメラマンに挑戦!

藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、9月25日(土)19時から放送される『はじめてのおつかい!秋の大冒険スペシャル2021』(日本テレビ系)に出演。おつかいカメラマンに挑戦し、きょうだい愛にあふれるおつかいをたっぷり届けます!

(C)日本テレビ

同番組は、所ジョージさんと森口博子さんがMCを務め、出演ゲストとして、潮田玲子さん、瀬戸朝香さん、チョコレートプラネット(長田庄平さん・松尾駿さん)も登場します。

実は幼稚園の先生になりたかったという藤ヶ谷さん。大のおつかいファンということで、今回のおつかいロケに参加、カメラマンに挑戦することに。まずは、撮影前に機材の取扱いとカメラワークを教わり、イメージトレーニングはばっちりです。

当日は、なんだかあやしい空模様、郊外のキャンプ場で、いよいよおつかいに挑む兄弟のおつかい話がスタート。しかし、頼まれた弟は心細くなり足が止まり、兄は心配そうに見つめます。キャンプ場のお客さんに変装した藤ヶ谷カメラマンをはじめスタッフが見守る中、空からは雨が落ちてきました。ますますピンチか?そこで、お母さんの提案で途中までは兄が付きそうことに。

すると、雨が上がり、急にふたりが駆け出すことに。先頭にいたカメラマンがあっという間に追い抜かれ、突然の展開にスタッフは猛ダッシュ。最後尾にいた藤ヶ谷カメラマンは兄弟を追い抜き最前線へ。そのレンズはしっかりとふたりの姿を捉えていました。走りながらも常に良いポジションに入る藤ヶ谷カメラマンに、ベテランスタッフも驚き。センスの良さを絶賛です。

「子どもたちのがんばりに感動しつつも事態がどんどん進んでいくので、久しぶりに泥だらけになって走りました!」と藤ヶ谷さん。ライブ仕込みの早替えも披露するので、ぜひチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ