最終問題で敗退した間宮祥太朗、志願してリベンジに!小学生の教科書にのっているクイズに挑む

間宮祥太朗さんが、9月17日(金)放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系・毎週19時)の2時間スペシャル(※一部地域をのぞく)にゲスト出演。前回、惜しくも最終問題で敗退した間宮さんがリベンジに燃えます!

(C)日本テレビ

劇団ひとりさんと佐藤隆太さんがMCを務める同番組は、小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できるという超プレッシャー・クイズショー。

今回、自ら志願してリベンジにやってきた間宮さん。間宮さんは、昨年10月9日の放送で挑戦し、惜しくも最終問題で敗退。

その最終問題は「一般的に電気を通すものを全て選びなさい。A:五円玉、B:消しゴム、C:オレンジジュース、D:豆腐、E:板チョコ、F:サラダ油」という、ひとつの間違いも許されない超難問。助っ人小学生でも5人中2人しか正解出来なかった問題で、間宮さんも撃沈。(正解は、A:五円玉、C:オレンジジュース、D:豆腐)。

賞金300万円にあと一歩まで迫っただけに、よほど悔しかったのか、自ら2度目の挑戦を志願。今度こそ全問正解、とリベンジに燃える間宮さんですが、はたして結果はいかに!?

また今回は、A.B.C-Zの塚田僚一さんと河合郁人さん、ザ・たっち、天竺鼠の瀬下豊さん、ファーストサマーウイカさんも挑戦するので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ