キスマイ・北山宏光&中村ゆり、殺人を犯した夫婦の行く末は!?衝撃の不倫サスペンスを振り返る動画が公開に

北山宏光さんが主演を務めるドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系・毎週水曜24時※動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』にて配信中)。9月15日(水)の第10話放送を前に、第5~9話の見どころをたっぷり詰め込んだスペシャルダイジェスト動画の第2弾が公開されています。

©「ただ離婚してないだけ」製作委員会

本作は、“結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦”を描いた本田優貴さんによる人気コミック『ただ離婚してないだけ』(白泉社)が原作。結婚7年目の冷え切った関係の夫婦が夫の不倫をきっかけに「最悪」の事態を引き起こし、毎週衝撃の展開が話題を集めています。

9月8日(水)に放送された第9話では、正隆(北山)と妻の雪映(中村ゆり)は自宅から漂う異臭を雪映の妹・菜穂(西川可奈子)に指摘されます。さらには、近所の住民からも異臭による苦情がきている、と役所の男が調査しにやってきて…。これ以上は隠し通せないと考えた正隆と雪映は、裏庭に埋めていた正隆の不倫相手・萌(萩原みのり)の死体を掘り返し、山へと運び埋めなおすという恐るべき行動を取ることに…。

放送後のTwitterでは、「夫婦の形相がどんどん悪くなっていくのがめっちゃ怖い」、「息ができない展開が続きすぎる」、「私も共犯者になった気分」とのコメントが寄せられ、視聴者の方々も物語の恐ろしい展開に衝撃を受けている様子。

そんな本作の第5話から第9話の見どころを、たっぷり詰め込んだ『スペシャルダイジェスト動画』第2弾がParaviにて公開に。第1話から第4話までの『スペシャルダイジェスト動画』第1弾も配信中。ずっと観てる人はもちろん、一度も観たことがない人も、ドラマ史上最も恐ろしい“衝撃の不倫サスペンス”を振り返る『スペシャルダイジェスト動画』の第1弾と第2弾、併せてこの機会に是非チェックして!

明日、9月15日(水)放送の第10話では、正隆と雪映の元に刑事の池崎(甲本雅裕)と萌の弟・創甫(北川拓実)がやってきます。そして、萌と佐野(深水元基)の失踪について問い詰められ、夫婦に危機が…。

いよいよドラマは終盤にさしかかり、ここからさらに見逃せない展開へと進んでいくことに。果たして殺人を犯した夫婦の行く末は…!?

●松本拓プロデューサー(テレビ東京)コメント

ついに、“ただリコ”最終章です!この物語、どう終わらせればいいんだろう…台本を制作している時、後半になるにつれ、常に思っておりました。しかし、想像をはるかに超えたクライマックスになったと思っております。底辺に落ちた人間、救いが無くなった人間が最後に見る、わずかな光とは何か…。必ず12話まで見て頂きたいです。宜しくお願い致します!

『スペシャルダイジェスト動画 』 URL
https://www.paravi.jp/watch/77628
Paravi ではいままでの全エピソードを配信中。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ