Snow Man・阿部亮平、ジャニーズきっての動物好き・佐久間大介からのヒントを活かし正解できる!?

阿部亮平さん(Snow Man)が、9月14日(火)19時時から放送される『快答!50面SHOW』(TBS系)に出演。佐久間大介(Snow Man)からもらったヒントをもとに、クイズに挑みます!

(C)TBS

昨年7月に「土曜☆ブレイク」枠でスタートした本番組は、今年の2月にゴールデン帯に初進出し、6月には「日曜グランプリ」枠で全6回のレギュラー放送。そして、今回満を持してゴールデン帯で第2弾が放送されます。

MCを務めるのは、加藤浩次さん。かまいたち・山内健司さんが率いる「山内チーム」と、かまいたち・濱家隆一さんが率いる「濱家チーム」に分かれてクイズ対決。「山内チーム」として、那須川天心さん、アンミカさん、足立梨花さん、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、「濱家チーム」として、竹内由恵さん、阿部さん、馬淵優佳さん、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)が出演します。

(C)TBS

番組ではさまざまなジャンルのマニアやプロ50人にアンケートを敢行。スタジオの解答者たちはアンケートの答えを予想し、当たっていた人数分だけポイントを獲得。チームでより多くのポイントを獲得すべく対決します。

今回は、「声優と同じくらい声が重要だと思う職業は?」「実は、子どもの頃が一番可愛い動物は?」「定番餃子をガラリとかえる中に入れたら最高にウマイ具材とは?」「大阪で絶対に食べて欲しい激ウマうどんは?」の4つのテーマでアンケートを敢行。6月の放送からの新ルール「レア」面が今回も登場します。50人のうちのたった1人だけが出した答えを導き出したチームは大逆転の可能性も。ですが、プロならではの視点の「レア」な答えに解答者たちは悪戦苦闘の場面も…。

「声優と同じくらい声が重要だと思う職業は?」では、アンケートの回答者としてレジェンド声優・中尾隆聖さんや、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』式波・アスカ・ラングレー役の宮村優子さん、『黒子のバスケ』火神大我役の小野友樹さんなど、多くの声優陣が登場。声優以外にも声が大事な職業は沢山あると言いますが…。一体どのような職業なのでしょうか!?

「実は、子どもの頃が一番可愛い動物は?」では、動物のプロだからこそ知る、激カワな動物の赤ちゃんが続々登場。プロが選ぶ意外な答えとは? ヒントゲストとして、ジャニーズきっての動物好きな佐久間さんが登場。同じくSnow Manの阿部さんは貰ったヒントから正解を導き出すことができるのでしょうか?さらに、動物が大好きだという柴田さんが自信満々に答えた動物とは? 阿部さん、柴田さんが濱家チームにキセキを起こす!?

「定番餃子をガラリとかえる中に入れたら最高にウマイ具材とは?」では、“餃子王国・栃木県”の餃子大好き50人に、餃子の定番具材の他に中に入れたら最高にウマイ具材は何かアンケートを敢行。回答を受けてある大食い女王が登場し、その具材が本当に美味しいのか調査します。さらに、栃木県では一般的な酢醬油ではない“ある定番の食べ方”があるといいますが、その食べ方とは一体!?

「大阪で絶対に食べて欲しい激ウマうどんは?」では、実は“うどん王国”の大阪で、うどん通50人にアンケート!50面の中には芸能界が誇る大阪のうどん通が続々参戦。さらにレア面では、歌舞伎界随一のうどん通のあの人も!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ