キスマイ・北山宏光演じる正隆、極限状態に!?包丁を手にトドメを刺そうとし…

北山宏光さんが主演を務めるドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系・毎週水曜24時)。9月1日(水)(※この日は24時5分~)に放送される第8話の緊迫感あふれる衝撃シーンの新場面写真が公開になりました!

©「ただ離婚してないだけ」製作委員会

本作は、“結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦”を描いた本田優貴さんによる人気コミック『ただ離婚してないだけ』(白泉社)が原作。結婚7年目の冷え切った関係の夫婦が夫の不倫をきっかけに「最悪」の事態を引き起こし、毎週衝撃の展開が話題を集めています。

8月25日(水)に放送された第7話では、正隆(北山)の不倫相手だった萌(萩原みのり)のバイト先オーナー・佐野(深水元基)が、突然家に押しかけて来ます。動揺した正隆は思わず佐野を階段から突き飛ばし、さらに転げ落ちた佐野に対して、妻の雪映(中村ゆり)が冷淡な表情で熱湯を浴びせ追い詰めるというまさかの展開に。

目が離せない衝撃シーンの数々に、放送後のTwitterでは「迫力のある演技と想像つかないシーンで終始ドキドキ」、「雪映の豹変やばい…」、「ラストが衝撃的過ぎる」とのコメントが寄せられ、今後の展開に期待する声で盛り上がりをみせています!

©「ただ離婚してないだけ」製作委員会

このほど、9月1日(水)に放送される第8話での、極限状態に追い込まれた正隆が「俺がトドメを刺す」と怯えながらも威嚇する佐野の首筋に包丁の刃をあてる姿や、冷淡な表情を浮かべる雪映の姿など、緊迫感あふれる衝撃シーンの新場面写真が公開に。罪が罪を招く、史上最も恐ろしい“衝撃の不倫サスペンス”となる本作に、今後もますます目が離せません!

【第8話あらすじ】

家に押しかけて来た萌のバイト先のオーナー・佐野に、熱湯を浴びせた雪映。「もう後戻りできない」と言う雪映に、正隆は「俺がトドメを刺す」と言いますが…。

そして、凄まじく奇妙な共同生活が始まると同時に、2人はお腹の中の子供が育っていることを実感し、幸せを掴もうとしていました――。そんな中、雪映の妹・菜穂(西川可奈子)が娘・陽菜と一緒にやってきます。すると陽菜は家の異変を感じ…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ