中条あやみ、ディズニー風キャラ変身で大歓声!増田貴久、桐谷健太との因縁暴露で大混乱

8月26日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)は、「ゴチバトル」を開催。中条あやみさんが丸秘キャラに変身で大歓声!また、増田貴久さん(NEWS)とゲストの桐谷健太さんとの因縁が明らかになります。

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田さん、中条さん、松下洸平さんがレギュラー出演する「ゴチになります!22」。

今回、熱血俳優の桐谷さんが初登場。オープニングでは「今日は1位取らせてもらおうかな」といきなりの強気発言をみせます。

(C)日本テレビ

舞台は、香りまで楽しめる新感覚フレンチが人気のレストラン「ドゥ ミル」で、設定金額はビリになると高額自腹でクビに直結する17000円。クビレースは、前回3度目の自腹で、連敗は避けたい増田さん(4位)、僅差の最下位争いノブさん(5位)と松下さん(6位)が下克上でピタリを狙います!

増田さんは前回のゲスト、新庄剛志さんとの「ティーバッティング」で生まれたギャグをメンバーからリクエストされ、今回も果敢に披露。増田さんのハイテンションぶりに、久々に再会する桐谷さんも「ちょっと待ってください!」とビックリ!

中条さんは「怖い」とドン引きするも、巻き込まれてぼんちおさむさんのギャグならぬ、「あやみちゃん!」で集中砲火をくらいことに!?

(C)日本テレビ

 

一方、増田さんからは桐谷さんにクレームが。以前ドラマで共演し連絡先を交換した仲ですが、久々に再開した際、ショックを受けたという桐谷さんからの言葉を明かし、さらには2人の因縁も暴露で大混乱に。

今回のテーマは「夏だけど家の中も楽しく遊べるぞゴチ!」ということで、さまざまなアプリを紹介する一幕も。ダンスアプリでは、桐谷さん、増田さん、中条さん、岡村さんがダンスバトルを開催。キレが凄い桐谷さん・岡村さん・中条さんに対し、「ここで結果残さないと何のためにいるんだ」と必死な増田さん。はたしてジャニーズの底力を見せつけられるのでしょうか!?

(C)日本テレビ

さらに、今話題の顔をディズニー風イラストに加工できるアプリでは、中条さんがディズニー風キャラに変身。クオリティーは高いのですが、まさかの評価が。ナイナイ&ノブさんの芸人チームの爆笑の仕上がりとは?

また、映画で芸人役をやったことのある桐谷さんが、ノブさんとコンビでクセが凄い漫才を初披露。「ピタリ賞とかどうでも良かったんです」と明かすほどこの日に向けて練習したという桐谷さん。ネタは、大悟さんのクセの強さが強烈なインパクトを与えた千鳥の伝説ネタ「音痴」です。「やりたいと思ってしまった」と桐谷さんが本気を見せた漫才は、クセが凄すぎて大ケガ?

(C)日本テレビ

スペシャルメニューを賭けた対決では、「正式に事務所NGにしようかと思っている」と悩むほど球技が苦手な松下さんが、嫌々サッカーゲームにチャレンジ。サッカーとは思えないポンコツフォーム披露に全員苦笑。しかし、本番ではまさかの結果に「楽しいな!」と球技に開眼し…。増田さんもミラクルキックで魅せます。

(C)日本テレビ

Tik Tokのゲームアプリでは、中条さんがかわいすぎる顔面ゴールーキーパーに。食レポが苦手な桐谷さんの独特な表現に注目です!

そして、結果発表は思いもよらない展開に。「ビリではないかなと」(桐谷さん)「桐谷さんと考え方は全く一緒です」(増田さん)「相方なんで桐谷さんにはビリにはなってほしくない」(ノブさん)最下位松さん下&上位陣も気が抜けませんが、果たして!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ