揚げ物料理をサクサクに復活させる簡単プロ技&じゅうたんのシミを魔法のようにとる掃除法を紹介

4月28日放送の『この差って何ですか?』(TBS系・毎週火曜19時)では、おうち時間を楽しめる料理&掃除のプロ技を紹介します!

(C)TBS

加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

まずは、人気企画「兄弟姉妹の生まれ順による差」から。性格に大きな差が出てくるという生まれ順。相手によっては、相性があまり良くなくてモメてしまった、イラっとした…なんて経験をしたことはない?

(C)TBS

これには生まれ順による考え方や価値観の差が大きく関係しているそう。例えば、責任感が強くてしっかり者の“長子”は物をストックすることが多いですが、楽観的な“末っ子”は物をストックする発想がなく、無くなっても全く気にしないんだとか。

そこで今回は、生まれ順の異なる芸能人夫婦や兄弟芸人などを交えて、それぞれの特徴やこだわりなどに迫ることに。生まれ順による価値観の差が浮き彫りになり、スタジオトークも大盛り上がり!

(C)TBS

しかし、兄弟コンビのミキ・昴生さんは、弟・亜生さんの大御所先輩芸人へのデリカシーのない接し方に怒りが爆発!? さらに、川田さんから加藤さんにクレームがとび…!? 「生まれ順でこんなにも性格に差があるの?」と思わずツッコミたくなるような仰天爆笑エピソードが続々登場します。

(C)TBS

また、家で過ごす時間が多い今こそやってみたい“気になる差”も。サクサクの食感とジューシーな具を味わえるのが魅力な揚げ物料理。しかし揚げ物料理は、揚げてから時間が経ってしまうと、食材の水分が衣に染み込んでしなしなになってしまいます。ですが、このお悩みもプロ技を使えば、簡単にサクサク食感を取り戻せるんだとか!

(C)TBS

今回はお笑いトリオ、3時のヒロイン・ゆめっちさんが簡単プロ技に挑戦! ゆめっちさんはプロ技で揚げ物料理をサクサクに復活させることはできるのでしょうか?

ほか、頑固なカビ汚れを鮮やかに取る方法やうっかりこぼしちゃった絨毯のシミをまるで魔法のようにとる掃除のプロ技を紹介。お家時間を楽しめるアイデアが盛りだくさん!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る