SixTONES、大先輩・中居正広にガチ質問「個性を出して成功するにはどうしたらいい?」

8月13日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系・毎週金曜20時57分)では、J-POPの女王・松任谷由実さんと新世代ジャニーズ・SixTONES、そしてモノマネ界の超新星・奇跡と喉押さえマンをゲストに迎え、「超貴重なゲストすぎて入りきらなかったSP」を届けます!

(C)TBS

同番組は、MCの中居正広さんとの楽しいトークで、芸能人の本音や素顔に迫る“深堀りトークバラエティ”。

まずは、中居さんとユーミンこと松任谷さんの滅多に見られない超貴重トーク。エンターテインメント界の大先輩・松任谷さんに、デビュー秘話、引退、そして名曲誕生の秘話など、普段は絶対に聞けないようなことを、中居さんがここぞとばかりに聞きまくります。

松任谷さんも“中居さんにだから”語る数々のエピソードを披露。本人も「これ、あまり言ったことない!」という、デビュー当時、テレビに出られなかった松任谷さんに来たある話が明らかになります。

(C)TBS

さらに「私はユーミンの奴隷だから」という衝撃のコメントも飛び出した、松任谷さんが語るアーティスト“ユーミン”とは?そして、あの名曲たちの歌詞は大方妄想!?松任谷さんが作詞の裏側を明かします。スタジオが大興奮した、他では決して聞くことのできない内容てんこ盛りの中居さん×松任谷さんのトークは必見です!

また、今回が中居さんとのトーク番組初共演となるSixTONESも登場。大先輩の中居さんにSixTONESがガチ質問を展開。「個性を出して成功するにはどうしたらいい?」「SixTONESをプロデュースするなら?」など、その“本気度”がうかがえる質問の数々に中居さんも真剣モード。長年グループを率いた中居さんだからこそ、後輩たちに伝えたいことが…。「これ、Snow Manにも言っておいて欲しいんだけど」と前置きした上で、心のこもった超本気アドバイスを語り出します。ゲストの澤部佑さん(ハライチ)も思わず「めちゃくちゃ良い話したぞ!」と驚愕したその内容とは!?

(C)TBS

さらに、SixTONESが尊敬している先輩を実名告白。ジェシーさんはあの先輩ジャニーズ? 松村北斗さんはなぜこの人? 各々が尊敬する先輩を続々と挙げていく中、ただひとり「いない」と答えたメンバーが…。その恐ろしすぎる理由が明らかになります。

そして、今年6月に『金スマ』に出演し大反響を呼んだ奇跡と喉押さえマンによる、放送に入りきらなかった未公開の神業アニメモノマネを一挙大放出。

奇跡は『鬼滅の刃』の男女人気キャラモノマネ10連発を披露。女性なのに男性の声を完璧に真似できる“両声類”モノマネを駆使し、女性と男性の声が次々に入れ替わる神業モノマネは必見です。

さらに、最近テレビ番組に引っ張りだこの喉押さえマン。その名の通り喉仏を手で押さえて上げ下げすることでモノマネをする彼が、ドラゴンボール芸人5人とモノマネバトルを繰り広げます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ