売れ筋水着発表!TOP3は「タンキニ」「サロペット」「ワンピース」!

やっと梅雨が明け、いよいよプールや海へ出かけようと思っている人も多いはず。まだ水着をGETしていない人は、ぜひチェックして欲しい水着の売れ筋ランキングを発表します。

ズバリ!人気のデザインは、体型がカバーできる「タンキニ」「サロペット」「ワンピース」タイプ。

水着どうする

「Yahoo!ショッピング」で、2014年5月1日から7月21日までに取引された女性用水着の人気上位100商品をタイプ別に分類すると、最も多かったのが、「タンキニ」タイプで、100商品中42商品を占めたそう。「タンキニ」とは、タンクトップ・ビキニを略して造られた言葉。つまり、タンクトップとボトムが分かれている水着で、肌の露出量が少ないのが特徴的です。

水着どうする3

そのほかにも、フランス語でオーバーオールを意味する「サロペット」タイプが17商品、「ワンピース」タイプが16商品と人気! 体を覆う面積が大きく、お腹周りが隠せるタイプの水着が今シーズンのトレンドなんですね! タンキニやサロペットタイプは、普通のお洋服のような感覚で着られるので、海やプールの近くのお店やカフェにそのまま入れちゃうのも魅力的。

これらの商品タイトルには「体形カバー」というキーワードが使われているものも多く、100商品のうち約3分の1がタイトルで「体形カバー」をうたっているそう。

女子たるもの、やっぱり体系をカバーしてくれる水着が欲しいですもんね。うん、納得。

また、それ以外のトレンドとしては、水着のブラがチューブトップになっているセクシーな「バンドゥ」タイプや、脚長効果のある「ハイウエスト」タイプも人気なんだそう。

水着どうする2

肌の露出が少ないタイプの水着が人気の一方、やっぱりセクシー系の水着も人気なんですね。

体系カバーか、セクシーか、どちらを選ぶかはあなた次第。どちらにせよ、お似合いの水着を探して、海&プールで思いっきり夏の思い出を作っちゃいましょう! (鬼石有紀)

 

【あわせて読みたい】

※【保存版】2014流行水着!絶対かわいい4つのトレンド発表

※男女100人調査!水着のときのヘアアレンジ人気TOP3をやってみた

※プリンセスタムタムの水着がキュート過ぎて夏が待ち遠しくなる!

※久松郁実らが水着&下着姿で魅了!三愛コレクション速報

※女性の6割以上がハダカで海!ビーチでヌードになる国ランキング

※2014年夏「海でデートしたい芸能人」男女別ランキング発表!気になる1位はあの人!