超シンプル派!ミス青山グランプリ・田本詩織さんのバッグの中身を大公開♡

物持ち良すぎ…!ミス青山グランプリ・田本詩織さんのバッグの中には、高校生の頃から使っているものも!


キャンパスで輝く大学生をクローズアップするミス・コンテスト。その中でも、特にレベルが高い美女が毎年出ている!と注目度が高い青山学院大学のミスコン。

今回は、11月3日・4日に青山学院大学で行われた「ミス青山コンテスト2018」で、見事グランプリに輝いた田本詩織さんのバッグの中身を見せてもらいました!

ミス青山グランプリ、田本詩織、ミス青山2018

【プロフィール】
ミス青山学院大学 グランプリ
田本詩織(たもと しおり)
国際政治経済学部国際経済学科3年生
出身地:北海道 血液型:A型
Twitter:@shiorimiss_no3
Instagram:@shiorimiss_no3

■どんなコーデにも合わせやすいCOACHのバッグ

普段、最小限の荷物しか持たないためミニバッグ派だという田本さん。 この日は、大学で調べ物があったので、ノートパソコンが入るCOACHの大きめバッグで登場。ミス青山グランプリ、田本詩織、ミス青山2018、バッグ
ミス青山グランプリ、田本詩織、ミス青山2018、コーディネート

トレンドものではなく、長く使えるベーシックなデザインと、たくさん入るのに大きすぎないサイズ感に引かれて大学に入学するときに購入。
シンプルなバッグには、大好きな海外ブランド「ヴィクトリアズシークレット」で買ったチャームをつけて、程よいアクセントをプラスしていました♡

■授業には、ペン1本とヘアピン1つあればOK!
ミス青山グランプリ、田本詩織、ミス青山2018、バッグの中身

1. COACHの財布
「高校3年生の時に、受験が終わって初めてバイトしたお金で買った思い出の財布。なので、壊れるまで使うつもりです!」(田本さん)
ちなみに財布の中には、お友達からもらったメッセージカードやおみくじなども大切に入れてありました♡

2. MacBook Air(ノートパソコン)
今年の8月に新調したというMacBook Air。この日は、就職活動関連で調べものをしていたため、バッグに入っていたんだそう。大学のレポート作成などでも使うほか、家で大好きな海外ドラマや洋画を見るのにも大活躍!

3. マリークヮントのポーチ
高校を卒業して上京する時に、「頑張ってね!」と地元・北海道の友達からもらったという思い出のポーチ。中には、ナチュラルメイク派の田本さんの持ち歩きマストコスメが♡ 「私、壊れるまでずーっと使っちゃうんですよね…(笑)」というかなり物持ちがいい田本さん! 高校生の頃から使っているアイテムが多いことにもびっくりです!

4. ブラウンのネイルポリッシュ
アインズトルペで買った、PRORANCEのネイルポリッシュ。ミスコン本番で着るドレスの色に合わせて、ネイルは控えめな色にしたくブラウンを買ったとのこと。ミスコン終了後もバッグに入れて、気分で塗ったりしているんだとか♪

5. 爪やすり
ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディクリームを買った時に、おまけでついてきたという爪やすり。爪が割れやすいという田本さんは常にバッグの中に入れて、欠けてしまったり気になった時、すぐにケアできるようにしているんだそう!

6. &7.ヘアピンとボールペン
「学校には、ペン1本とヘアピン1つだけ、必ず持っていきます!」という田本さん。その日配られるプリントで行う授業が多く、筆記用具はメモをとるボールペンが1本あれば充分なんだとか。また授業中、前髪が邪魔になるので留めるピンも必要とのこと!

気になる田本さんのコスメポーチの中身は、また次回アップするのでお楽しみに♡!

★CanCamミスコン特集もチェック!

>>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/Midori 構成/田中絵理子