【ミスコンSNAP】ミス立教ファイナリスト岡田いつ美さんはフランス生まれの秀才美女♡

ミス立教ファイナリスト岡田いつ美さんは、クールな印象とは違うお茶目な一面が盛りだくさん♡

数々のアナウンサーを輩出している、日本トップレベルのかわいい子の宝庫ミス立教。今年もファイナリストには、レベルの高い美女が勢ぞろい…! その中でも、クールビューティーな、法学部3年の岡田いつ美さん♪
そんな岡田さんを、ミスコン前に大解剖しちゃいます!

ミス立教、岡本いつ美、ミス立教ファイナリスト、ミスコン、ミス離京2018

【プロフィール】
ミス立教 ENTRY No.4
岡田いつ美(おかだ いつみ)
法学部法学科3年生
出身地:フランス 血液型:A型
Twitter: @rikkyo18miss4
Instagram: @rikkyo18_miss4

 

■大好きなSLYで揃えたカジュアルモード!

普段スカートは滅多に履かないという岡田さん。この日のファッションは、旬カラーのグリーンのパンツを主役にしたちょっぴりモードなカジュアルコーデ。
ミス立教、岡本いつ美、コーディネート、ミス立教ファイナリスト、ミスコン、ミス離京2018

「秋っぽい深い色味のグリーンを入れた、大人っぽいコーディネートにしてみました!」(岡田さん)
難しく思えるグリーンも、他のアイテムを黒で合わせれば、着こなしやすいんです。

ミス立教、岡本いつ美、コーディネート、トップス、ミス立教ファイナリスト、ミスコン、ミス離京2018

デザイントップスも、ウエストに絞りが入っているから腰の位置がアップして見える!さらにパンツに入ったタックですらっと見えて脚長効果も◎。一つ一つのアイテムの細かいディテールで、岡田さんのスタイルの良さを引き立てていました!

 

■部活に打ち込むバレー少女!昔は刈り上げていた時期も!?

お父さんのお仕事の関係で、小学生までフランスで生まれ育ったという岡田さんの第一印象は、クールビューティなお嬢様。でも、掘れば掘るほどイメージとは違う意外な一面がたくさん!

まず小学校4年生〜高校生までバレーボール部に所属し、部活に打ち込むスポーツ少女だったとか!部活のために髪の毛を短く刈り上げていた時期もあったというから驚きです!(美人の刈り上げ、ぜひ見てみたいものです…)

ミス立教、岡田いつ美、バレーボール、ミス立教ファイナリスト、ミスコン、ミス離京2018

また、特技は?という質問に対して、「フランス語!」とか「バレーボール!」という答えが返ってくるのかな?と思ったら、なんと「鼻にベロを付けること」という回答が!(笑)
その場でペロリとベロを鼻にくっつけて見せてくれる、お茶目な一面もありました♡

そんな岡田さんの将来の夢は地方創生に携わるお仕事をすること。というのも、お父さんが地方創生のお仕事をされており、それを側で見ていて素敵だなと思ったからなんだそう!

 

■最後にミスコンに対する意気込みを聞きました!

ミス立教、ミスコン、ミス立教ファイナリスト、ミス立教2018

「人前で話すのが苦手だったので、克服したいと思い応募しました! 普段使わないTwitterなどのSNSも頑張るので、よろしくお願いいたします!」

ミスコングランプリの発表は、11月4日に行われる立教大学池袋キャンパスの学園祭「St.Paul’s Festival」にて!

岡田さんを応援したい!という方は、こちら(https://misscolle.com/rikkyo2018/vote)から投票を♪

☆他のミス立教ファイナリストの情報はこちら

>>CanCam.jp TOPへもどる

撮影/石山貴史 構成/田中絵理子