スターバックスの新作SAKURAシリーズに河北麻友子も大興奮!

2月18日にスターバックス目黒店で行われた新商品イベント。今回はその中で紹介された2014年版「SAKURAシリーズ」を徹底紹介します!

前の記事はコチラ→ 【速報】河北麻友子「好きな人はいます」恋の九分咲き宣言

IMG_3991

このとき河北さんが手に持っているのがこれ。「さくら チョコレート ラテ with ストロベリー フレーバー トッピング」です。

桜風味のホワイトチョコレートに、ストロベリー風味のホイップクリームと、桜とストロベリーのチョコレート、そして砕いたストロベリーキャンディをトッピング。

鼻を近づけた瞬間ふんわりと春の香りがし、ほっとするやさしい甘さとストロベリーキャンディの甘酸っぱいアクセントが絶妙です。トッピングが溶けた後に変化するドリンクの風味も楽しい。ゆっくり楽しめるメニューとなっています。

IMG_3879

さらに、こちらは「さくら チョコレート フラペチーノ(R) with ストロベリー フレーバー トッピング」「さくらシフォンケーキ」

フラペチーノはラテと違い、ストロベリーキャンディは中にミックスされています。だから食感がとっても楽しい! クラッシュキャンディの粒を噛みながら、食べるように楽しめるフラペチーノです。

シフォンケーキは、フォークで触れた瞬間にびっくりするほどのふわふわ感! しっかりと味があるのに甘すぎず、ほんのり桜が香ります。上にトッピングされているのは塩漬けされた本物の桜!  甘いだけでなく、アクセントもばっちりです。

IMG_4038

また、今年も限定のタンブラーやマグが登場。この写真のもの以外にも、ステンレスボトルなどさまざまなグッズが揃っています。2月15日から販売を開始したばかりなのに、もう売り切れとなっている店舗もあるとか!

IMG_4012

河北さんが「すごいですね! 桜満開。春が来たって感じがします。気分がうきうきしちゃいます!」と大興奮の、スターバックス目黒店の天井はこのようになっています。「SAKURAシリーズ」のドリンク、フードなどと共に、3月18日まで装飾されているそうです。

IMG_3884

河北さんも「かわいい!おいしい!」とテンションがあがる今年の「SAKURAシリーズ」。皆さんも体験したら、テンションがあがること間違いなしですよ!(鈴木 梢)

【あわせて読みたい】

※ちょっとのコツで簡単美味しい!正しいドリップコーヒーの淹れ方

※ちょっとのコツで簡単美味しい!正しい紅茶の淹れ方

※ひと手間で激ウマ!簡単ロイヤルミルクティーの作り方

※手土産は?到着時間は?ホームパーティのお呼ばれマナー