女子がオシャレだと思う同性のファッション、2位はカラフル、1位は?

女子にとってファッションは大切ですよね。今日着て行く服が決まらなかったり、出かけてみたものの途中で「やっぱヘン」と気付くと、周りの目が気になり早く帰宅したくなりませんか? それだけ重要なファッションですが、実は一番厳しい目を持っているのは同性ですよね。

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

ポータルサイト「健康美人」が女性487人に「オシャレだと思う同性のファッション」について調査。

では早速、「オシャレだと思う同性のファッション」Top6を見ていきましょう。まずは6位から2位までをどうぞ。

6位 ファストファッション×ハイブランドのMIX(5%)
同位 洗練されたスタイルのモード系(5%)

「ファストファッション×ハイブランド」はトレンドアイテムをファスト系、定番物をハイブランド系でMIXしたスタイルですよね。流行りのものは来年も着れるか分からないから、リーズナブルに抑える賢さが好感を持てます。
「モード系」を着こなせる人は憧れちゃいますよね。モード系が似合う人って、大抵スキニーな体型ですよね。生活までもカッコイイのではないかと思っちゃいます(笑)。

4位 個性が光る古着(9%)
同位 女らしく品があるガーリー(9%)

「古着」をうまく着ている人は自分のことをよく分かっているなぁと感心します。その時流行っているものを着るのではなく、自分に似合うものをたくさんの古着の中から探してコーディネートできる力がすごいですよね。トレンドに流されない強さがカッコイイ!
「品があるガーリー」を嫌味なく着られる女性は、本当に内面も品があるのだと思いませんか? ただフリルやレースやガーリーなアイテムを重ねるだけでは、品は出てこないし、服に着られちゃってますよね。

2位 カラフルで可愛い原宿系(14%)

今、TVやメディアに引っ張りだこのモデルやタレントさんたちはこのファッションが多いですよね。見ているだけでハッピーな気分になるし、絶妙な色使いがすごいなぁと感じます。

では、気になる1位の発表!

1位 シンプルで綺麗なカジュアル(58%)

なんと約6割が支持した「シンプルで綺麗なカジュアルスタイル」。シンプル=無地&ベーシックカラーですよね。シンプルだからこそ、色合わせや素材、ラインなど実は難しいんです。一歩間違えれば普段着だし、お母さんが着ているものと変わらなくなっちゃう。そんなシンプルアイテムを、ご近所着にせず、綺麗にまとめていたら素敵ですよね。人気のインスタグラマーたちも、こぞってこのテーストを着ている気がします。

いかがでしたか? どのスタイルにも言えることは、自分に似合う色やサイズ感を知ることだと思います。特に、1位になった「シンプルで綺麗なカジュアル」は、ファストブランドでも推しのスタイルですよね。周りとかぶらないように、小物使いやヘアスタイルで差をつけると、厳しい女子目線も難なくクリアできそう! (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※売り切れ続出で再販!GUのポインテッドシューズが可愛すぎる♡

※いやん…♡エロかわ!彼のハートを鷲掴みできる「ハート柄タイツ」が新発売!

※寒い季節限定!マフラー&手袋で…モテる女子がやっている冬のモテしぐさ

※オフショル、リブニット…痩せた体で着たいトレンドの春服ベスト5!

※【2017春トレンド速報】今すぐ着たい「肌見せトップス×フレアパンツ」のあったか冬コーデ♡