冬ネイルデザインの参考に♡おしゃれな人のおすすめネイルBEST4

nail_mat

2016年も残りあとわずかですが、ファッション業界は早くも春夏ムード一色。私もこの2ヶ月はバタバタバタバタ……気づいたら年末を迎えていました。

とはいえども、まだまだ寒い時期は続きます。今回はそんな寒い時期の”ネイル”についてのお話。

母業もあるので、専らショートネイルの私ですが、ネイルをケアしていないと”女”として生きてる実感がしない!と思うほど、キレイにしていたい派です。

若い頃はとにかくデザインに凝って、服の一部のような感覚でいましたが、今いちばん気になるのは今の”気分”かどうか。ネイルが、洋服よりメイクの一部、としての意識になったという感じでしょうか。

というわけで、この秋冬の私のネイルラインナップです。

★おしゃれプレスの私物ハマりもの連載

 

◼︎冬おすすめネイル1: レッド×オレンジのコンビ

 

今年のシーズン始めは、今気になる色をチョイスしたカラーリングで。nail_orange

 

◼︎冬おすすめネイル2: 流行のマットネイル

ネイルに質感が出ると、一気にオシャレ度が上がります。ラインを入れて、シャープに仕上げてもらいました。
nail_mat

◼︎冬おすすめネイル3:大本命!ミラーネイル

夏前からやりたくて仕方がなかった念願のネイルでした!まさに、アクセサリー感覚。あえて、質感を出す為に一切デザインを入れずにミラーネイル一色にしました。

nail_mirror

 

◼︎冬おすすめネイル4: シンプル赤ネイル

冬にこそやりたくなるレッドのシンプルネイル。服のカラーが沈みがちな冬には、リップやネイルに”女”を出したくなります。

nail_red

デザインはシンプルなものが中心ですが、前述にあった通り”メイク”の一部としてとらえるようになったからです。その分、デザインを変えるペースは昔より早くなりました。

シンプルデザインだと、気になるトレンドも取り入れ易いのもポイントです。

私は、Pinterestでネイルデザインをチェックしてはピンをしています。とてもオススメです。

毎回デザインに悩む、ということはSNSを活用すると良いかも。最新の情報もチェック出来ますし、とにかく情報量が豊富なのでお気に入りのデザインも見つけ易いと思います。

さて、次もやりたいデザイン決まっているので早く予約取りたいと思います。笑
ではでは! (伊藤有佳)

★グレースコンチネンタルのVMD、伊藤有佳のInstagramはコチラでチェック!

 

 

【あわせて読みたい】

※おしゃれのプロが教える♡ニットワンピをさらに今年っぽく着こなすコツ3つ

※ふわふわ&もこもこネイルが新定番!「ベルベットネイル」が流行の兆し♡

※シンプルでもおしゃれってこういうこと!ニット×デニムの王道コーデ8選

※今冬トレンドの「コート」は、ベーシックなのに女らしい“ふんわりシルエット”が鍵!

※まるで素足!「ネイル付き5本指ストッキング」がすごすぎる【はいてみた】