おしゃれのプロが教える♡ニットワンピをさらに今年っぽく着こなすコツ3つ

急に秋を感じるようになり、もう冬が来ちゃうんじゃないの……?と、焦っている伊藤です。

しかし、日差しが強い日もあったりと、なかなか着るものについて悩ませられる時期。

そこで、独自の目線でチェックした“今”着るならこれ! というアイテムをご紹介いたします。

“乙女心と秋の空”というように、変わりやすく温度の変化も大きい今の気候で、目を引くおしゃれさんが着ているアイテムは、ずばりニットワンピースです。

先日、打ち合わせで代官山界隈を歩いている時も、素敵♡と思う方はニットワンピをさらりと着こなしていましたね。

たしかに、便利! ニットだけど軽さもあって、一枚で様になる。気候に左右され易いこの時期に、悩んだら手に取りやすいし、アウターやストールとも合わせやすい。事実、私も愛用しています。

とはいえ、ニットワンピは定番アイテム。それを素敵に着こなすには、また選ぶ時には、気にすべきポイントがあります!

 

ito2

その1.今年らしい着丈にする

年々長く長くなっている着丈ですが、膝が隠れている方が断然今年っぽいです。この丈に慣れて、膝のお手入れががさつにならないようには注意をしたいところです。笑

クローゼットにある膝が出る着丈のニットワンピースは、今年は泣く泣く着るのをお休みしましょう! 今年のおしゃれをするならば、そのぐらいの思いっきりは必要です。

 

ito3

その2.あわせる靴は今年らしく!!

今年はファーやベルベットなどの素材感が特殊なサンダルやブーツ、またニーハイブーツが復活しましたね。さらに、ウッドヒールも気になります。定番アイテムだからこそ、足下は思いっきりトレンドを注入すると、着こなしがブラッシュアップされますよ。

 

ito1

その3.袖や襟にデザインがあるものがより今年らしい!

バルーンスリーブやボリュームのあるフレアスリーブに、手が隠れるぐらいのロングスリーブなどなど、今年はスリーブにデザインが入ったものが人気。また、ネックのデザインもややつまり気味のラウンドネックやボトルネックが主流に。引き続き、オフショルダーも人気です。

そういった今年のデザインをプラスすることで、ワンランク差がつくニットワンピの着こなしに。おしゃれ上級者は、フリルデザインをプラスするのも良いですね♪

私自身も、この秋ニットワンピが大活躍中! 特に、カシミヤの大人な色合いのニットワンピと、ビビットな赤のワンピース。

どちらも普段はあまりトライしないカラーですが、少し遊びを取り入れたい気分なのでチャレンジしてみました♪ あとは、思いっきりブラックにまとめたブラックコーデにマットなボルドーリップを合わせるのも素敵だなーと妄想しています。笑

秋は始まったばかりですが、すぐ終わっちゃいます! 今しか着られないスタイルを思う存分楽しみましょう♪

ではでは!

 

【あわせて読みたい】

※秋のファーサンダルコーデ、着こなしポイントはたった2つ!おしゃれのプロが解説

※白シャツ、ジャケット…定番服をグッとおしゃれに着こなすコツ

※かわいすぎる♡CanCam厳選、2016秋冬の白&ピンクの正解コーデ

※2016年クリスマスに「絶対すべらない」デート服はコレ!

※「秋デートで異性にときめくこと」1位は、男女ともに超簡単なアレだった