ギャップ萌え?色気がある?女性が「メガネ男子」を好意的に思う割合がすごい!

Q.好きな男性や好みの男性の“メガネ姿”は好きですか?

メガネ男子,好き

【1位】普段はなし、たまにかけるのが好き(47%)、【2位】かけている姿も好き(34%)、【3位】むしろかけているほうが好き(11%)、【4位】かけていないほうが好き(8%) ※210票/ツイッターで調査

まずは、“「好きな男性」や「好みの男性」に限り”というアンケートですが、「かけていないほうが好き」は、わずかに9%。91%の女性が、「メガネをかけてる姿が好き」なんです。たまにかけるメガネが圧倒的人気でしたが、「むしろかけているほうが好き」が11%もいらっしゃいました。

「好意を持っている相手ならなんでもOKだろう」と思われている方、いえいえそうではないんです。お次は、「好みの顔ではない男性」のメガネ姿について聞いてみたので、ぜひともご覧ください。

 

Q.好みの顔ではなかったけれど、メガネ姿の男性に「ちょっと素敵かも……」と思ったことはありますか?

メガネ男子,好き

【1位】普段はメガネなし。かけた時に思ったことがある(46%)、【2位】どちらもある(23%)、【3位】どちらもない(18%)、【4位】普段はメガネ。外した時に思ったことがある(13%) ※196票/ツイッターで調査

先ほどのアンケートで心が折れかかった男性のみなさん、朗報です! 普段メガネ派の男性にも、普段メガネ派じゃない男性にも、TOPで上手く使い分けることで、「あ、素敵かも……」と思う瞬間が、82%の女性に訪れています。やっぱりメガネの効果って絶大……!

 

ちなみに、女性のみなさんは「メガネ男子」に対して、こんな印象をもっているんですよ。

●知的、外すとギャップ萌え。鼻がシュッとしてカッコよく見える、イケメン度が6割増します。(23歳/女性)

●普段からかけていて、寝る前とかキスする前に取られるといつもと違う姿に萌えます! メガネ男子大好き!(26歳/女性)

●昔はインテリ系のイメージだったけど、黒縁の大きめのメガネとかはおしゃれ男子なイメージでかなり好印象。ガタイのいい人やワイルド系の人がすると最高。(22歳/女性)

●インテリ系が好きだから萌えます。知的でセクシーに見える。(30歳/女性)

●普段はメガネをかけず、ときどきかけている姿が好ましい。メガネが似合う男性には色気を感じまする。(33歳/女性)

メガネって、あらためて“モテ小物”なのだな、と。「好みの男性に限り」という場合も少なくないかと思いますが、男性のみなさんぜひご参考までに。(さとう のりこ)

*モデル:南りほ(Instagram:@minami.riho

 

【あわせて読みたい】

※ドラマ『レンタル救世主』の女装男子・稲葉友に熱視線!「女子やめたくなる」

※イケメン×猫の極上写真満載!「ねこ男子」写真展が開催【なんと入場無料です】

※女子の妄想爆発!イケメン俳優が添い寝してくれるWEBドラマ「ソイカレ」がヤバい

※要注意!大人に見せかけて中身が子供な「ピーターパン系男子」が急増中!

※あん、もうキュン!今どき女子は「○○系男子」と付き合いたい!