劇団プレステージxヨーロッパ企画、12月にミュージカル上演決定!

アミューズの「劇団プレステージ」と、京都の人気劇団「ヨーロッパ企画」がタッグを組み、12月、東京・CBGKシブゲキ!!にて、ミュージカル公演を行います!

劇団プレステージ,ヨーロッパ企画,ミュージカル,劇団

劇団プレステージ,ヨーロッパ企画,ミュージカル,劇団

結成11年目の劇団プレステージは、先月9月に1年ぶりの本公演『リサウンド~響奏曲~』の上演を終えたばかり。

一方、ヨーロッパ企画は、1998年に結成し、京都を拠点に新しいコメディのカタチを模索し続けている劇団。現在、第35回本公演『来てけつかるべき新世界』を上演中です。

そんな2組の接点は振り返ると意外に多く、2011年の舞台『スピリチュアルな1日』にて劇団プレステージの今井隆文さんと猪塚健太さん、ヨーロッパ企画の諏訪雅さんとの共演に始まり、2013年の舞台『ぶっせん』、2015年の舞台『TOKYOHEAD~トウキョウヘッド~』(脚本・演出:ヨーロッパ企画・上田誠)、同年の舞台『久馬君と石田君の演』に今井隆文さんが出演しています。

そして、今回の脚本・演出を手掛けるのは、ヨーロッパ企画の諏訪雅さん。これまでに、劇団内にて諏訪ミュージカル企画『夢!鴨川歌合戦』(2014)の脚本・演出を手掛けるなど、通称“諏訪ミュ”というカテゴリーを切り拓いているんだとか。

 

そんな諏訪雅さん、今井隆文さんからコメントも!

劇団プレステージさんと一緒に舞台をするなら、プチミュージカルみたいなものが作りたいなあと思っていましましたが、前回の劇団プレステージさんの公演を観させてもらうと、今井さんがとても気持ちよさそうに歌ってらしたので、今回は今井さんには決して気持ちよく歌わせないようにしないとなと思っています。(諏訪雅さん)

僕が、演劇に興味を持ってから、ヨーロッパ企画は憧れの集団でした。これは夢なのでしょうか? いつか、劇団プレステージと何か一緒にできたら……とずっと思っていました。それが、2016年の12月に叶います。諏訪さんとの共演は、今回で6回目です。そしてなんと、脚本・演出を担当していただきます。あ~どんな話になるのだろうと今からワクワクしております。人生何が起こるか本当にわかりません。ヨーロッパ企画と劇団プレステージの名前が並ぶ日が来るとは! 演劇の先輩達と集団同士で劇を作れることが、楽しみで仕方ありません! この顛末は、劇場で!お待ちしております!(今井隆文さん)

 

満を持して、 かねてより交流のあった東西ふたつの劇団がミュージカルを創り上げるという今回のコラボレーション企画。劇団プレステージ×ヨーロッパ企画×ミュージカル……と、未だかつてない要素が入り混じる化学変化に目が離せません!

公演は12月7日~20日まで、東京・CBGKシブゲキ!!にて上演。10月6日から劇団プレステージファンサイト「P1」にて最速先行がスタートするので、お忘れなく!(さとう のりこ)

劇団プレステージ×ヨーロッパ企画
『突風!道玄坂歌合戦』@CBGKシブゲキ!!

2016年12月7日(水)~20日(火)

【脚本・演出】諏訪雅(ヨーロッパ企画)
【出演】猪塚健太、今井隆文、加藤潤一、城築創、高橋秀行、長尾卓也、原田新平(劇団プレステージ)
石田剛太、角田貴志、諏訪雅、本多力(ヨーロッパ企画)
藤谷理子

http://amuse-gekipre.com/

■主催:アミューズ
■企画・製作:劇団プレステージ アミューズ

 

【あわせて読みたい】

※10月は週替わりでイケメン三昧♡若手俳優3人がホンキで遊ぶ「男子旅」

※毎回結末が変わる×若手イケメン俳優目白押し!舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~」がヤバい

※腹筋でも、腕の筋肉でもない。女子が最もときめく男子のパーツは、アソコです【女子の本音】

※男子に聞いた!女子のカラダで「絶対に生えてほしくない」パーツ1位は、アノ毛!

※【愛の心理テスト】あなたの隠し持った「恋愛体質」をチェック!