ファッションエディターが厳選!「ユニクロ ユー」で買うべきはこの3色

ユニクロユー, おすすめ, パリシック

9月30日(金)より発売が始まった、ユニクロの新提案ライン「UNIQLO U(ユニクロ ユー)」。クリストフ・ルメール氏をアーティスティックディレクターとして迎えた精鋭チームが手掛けるのは、パリのエッセンスを感じさせるハイセンスなコレクション。

デザイン、生地、縫製……細部へのこだわりもさることながら、最も注目すべきは、その独特の色使い!

ユニクロユー、佐々木希

 

先日の、一般発売に先駆けて行われた発表会では、佐々木希さんも大絶賛していました。

「ヨーロッパを感じさせる色使いが好み。手持ちの服にワンポイントで合わせてもいいし、全身同じカラーで統一しても素敵ですよね。中でも気になるのはマスタード!」(佐々木希さん)

ユニクロユーの象徴でもある、パリのエッセンスを感じる鮮やかな発色こそが買いのポイント。今回はこの「色」に着目して、ファッションエディターが厳選したおすすめアイテムをご紹介します。

 

◆ファッションエディターが厳選! ユニクロ ユーのイチ推しカラーアイテムはコレ

ユニクロユー, おすすめ, マスタード

佐々木希さんが発表会でも注目していたマスタードカラーは、こっくりとした深みが秋らしい、これからの季節にぴったりの色。トップスからボトムスまで幅広く展開していますが、中でもおススメは、美しいAラインを描いたコーデュロイスカート。旬のミモレ丈なので、着るだけでさり気なく今っぽさもまとえます。これは迷わず、買い!

ユニクロユー, ボルドー

 

秋冬になると着たくなるボルドーも、多くラインナップ。鮮やかでも主張しすぎない絶妙な色合いなので、普段カラーアイテムに馴染みのない人でも挑戦しやすいのが嬉しい。特に気になったのは、カシミヤ100%のやわらかリブニット。ボトムを選ばず使える優秀アイテムだから、一枚あって損はナシ!

ユニクロユー, カーキ, MA-1

ユニクロユー, カーキ, プリーツスカート

定番人気色のカーキも忘れずにチェック。サッとはおるだけで着こなしがおしゃれに見えるMA-1は、「1万円以下でこの完成度はスゴイ!」と、ファッション関係者の間で早くも話題。ニット素材のロングプリーツスカートも、絶対使える太鼓判アイテムのひとつ。(これは、発表会で佐々木希さんが着用していたものと同じもの)

いかがでしたか? どれも本家ユニクロとほぼ変わらない価格帯で購入できるので、人気アイテムはすぐ完売しちゃうかも!? 気になる方はお早めに、ショップに足を運んでみて下さい。(新城真紀)

 

【あわせて読みたい】

※佐々木希も絶賛するアイテムは?「ユニクロ ユー」9月30日より発売開始

※ユニクロ待望の新ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」で買うべき名品アイテム

※羽織りに迷ったらこれ!ユニクロの進化系MA-1がめっちゃ使える!

※コスパ最高!今、無印良品のリュックを買うべき4つの理由

※迷ったらコレでOK!2016秋、きれいめ派さんにおすすめトレンド5選