オンもオフも着回せる!「ユニクロ」の3000円コーディガンがコスパ最強すぎ!

急に肌寒くなったり、気候が変わりやすい秋は、アウター選びに悩むもの。そんなシーズンにおすすめなのが、『カーディガン以上コート未満』のアウター、コーディガン。

コートより軽く、カーディガンよりあたたかいので、秋に最適なアウター大本命! ボトムスを選ばず着こなしやすいのもポイント。テイストやシーンを問わず着られるアイテムなので、秋のおしゃれの強い味方になってくれます! 「ユニクロ」でおすすめのコーディガンをご紹介します。

【オンもオフも着回せる!ユニクロのコーディガンが超優秀!】


ゆるっとしたシルエットとふんわりニット素材で気軽に羽織れるコーディガン。ミックスヤーンと呼ばれる糸を使用していて、複雑な色味が深みを出してくれます。糸に圧力をかけて密に織られたニット素材だから、ぬくもりもたっぷり!

メランジウールコート(長袖)¥2,990 +消費税

▽スカートに合わせるなら

トレンドのボルドーを基調にしたクラシカルなスカートスタイルを、リラックスムードに仕上げてくれます。複雑な色味が魅力のミックスヤーンを使用しているので、普通のグレーより表情に奥行きがアップします!

▽パンツに合わせるなら

ニット×デニムの定番コーデに旬のエッセンスをプラスするビッグシルエット。スキニーデニムがより細見えするのも嬉しいポイント。柔らかい素材感で着心地もよく、あたたかみのあるルックスも◎。

カーディガン感覚で気軽に羽織れるニット素材のコートは一枚あると重宝しそう! 合わせるアイテムによって全然違った印象を与えてくれるので、着回しやすさも抜群です♪(松本美保)

【あわせて読みたい】

※おしゃれのアクセントになる!「ユニクロ」のファーバッグがリッチ見えして超かわいい!

※誰でもできる!ユニクロのパンツを切りっぱ裾にセルフアレンジ【it girl谷山響

※【今日のコーデ】ユニクロのチェックシャツは着回し力ばつぐん!

※驚きのコスパ。通勤にも使える「ユニクロ」のレザータッチバッグ2,990円が高見え&超使える

※ユニクロの隠れ名品!おしゃれな人は持っている「上質ハット」は絶対に欲しい!