関ジャニ∞が語る、メンバーの絆を感じたとき【トークいっぱい】

ゲーム「モンハン(モンスターハンター)」好きとしては芸能界一(かもしれない!?)と言われる、関ジャニ∞メンバー。

10月2日よりスタートするアニメ『モンスターハンターストーリーズ RIDE ON』(フジテレビ系/毎週日曜朝8時30分)の主題歌を担当することになり、メンバーそろって9月25日、完成披露試写会&トークイベントに出席。モンハン愛をアツく語りました!

関ジャニ,エイト,関ジャニ∞,モンハン,インタビュー

■ゲームに使ったのはトータル数千時間!?

横山  「モンハンのゲームは、僕達ものすごいやってたよね」

村上 「僕なんて、横山くんから誕生日プレゼントにソフトをもらいましたから」

横山 「こんな面白いのがあるから、やってくれって。何人かメンバーにもすすめてました。あれ、いつごろだっけ?」

安田 「8〜9年前や」

村上 「そう、ツアーの移動中はみんなでやってたな」

渋谷 「どっちが本当の世界かわからなくなるくらい。基本モンハンの世界にいて、たまに関ジャニ∞やるくらいのかんじで」

横山 「よく、渋谷くんと喫茶店でゲームしてたね」

渋谷 「夜中から朝方まで、ずっと一緒にね」

横山 「次の日に仕事現場で会って、終わったらまた喫茶店でゲームして……」

渋谷 「トータルでどれくらいやったかなぁ。きっと何千時間はやってたでしょうね」

村上 「これ、本当のことなんですよ。(客席を見て)ちょっと、子どもたち引いてますね」

横山 「子どもが引くって相当ですね(苦笑)」

渋谷 「(威張って)すごいだろ!」

横山 「大人っていいよ。好きなだけゲームできるから!」

関ジャニ,エイト,関ジャニ∞,モンハン,インタビュー
©CAPCOM/MHST製作委員会

■絆、友情、成長…。アニメには共感ポイントがいっぱい!

渋谷 「だからアニメの主題歌を担当すると聞いたとき、非常にうれしかったですね」

横山 「モンハンファンとしては、アニメもすごい楽しいんです。ファンじゃない方も、絆・友情・成長過程……と共感できる、素敵な作品になってるんじゃないかな。どんな立場で言うてんねんてかんじですけど(笑)」

村上 「主題歌は、これまで関ジャニではやってこなかったテイストです。僕たちは男っぽい応援ソングみたいのが多かったので、この曲がどう受け入れていただけるか、わくわくするところではあります。そういえばMV撮影のとき、マル(丸山)は子どもに相手してもらってたな」

丸山 「そう。子どもにギャグがどれだけウケるか実験したりしてました。子どもって素直じゃないですか。だからそこでウケたら全国で使えるかなと。でも、一発も受けなかったですね……」