どっちから読んでも「妻夫木夫妻」!世には「回文」溢れすぎィ!

8月4日、俳優の妻夫木聡さんと女優のマイコさんが結婚するということが発表されました。おめでとうございます!

そしてそれにともなって、ある最強の回文が出来上がったと、インターネットでは盛り上がり、何万通もの投稿がされています。
そう、それは……

「妻夫木夫妻」。

前から読んでも逆から読んでも「妻夫木夫妻」ということでTwitterなどで大盛り上がりです。

というわけで、世にあふれる「最強の回文」をいくつか集めてみました。

 

◆「世の中ね、顔かお金かなのよ……」

世の中ね

「妻夫木夫妻」の漢字で回文とはまた違うパターンで、ひらがなに直すと「よのなかね かおか おかねか なのよ」……そう、回文になっています。

 

 

◆「世の中…バカなのよ」

世の中

(よのなかばかなのよ)
「世の中~なのよ」シリーズその2。

 

 

◆「セクハラは、癖」

上司

(せくはらはくせ)
そうかも。

 

 

◆「悪いが、ママがいるわ」

ママが

(わるいがままがいるわ)
お泊まりデートをしたくない女子の言い訳。

 

 

◆「けだるき一日、生きるだけ」

けだるい

(けだるきいちにちいきるだけ)
元気出して!

 

 

◆「来てもよい頃だろ、来いよモテ期!」

モテ期

(きてもよいころだろこいよもてき)
心の底からの願いです!

 

 

「来てもよい頃だろ、来いよモテ期!」なんてアラサーがたわごと言ってる間に、結婚すると絶妙にショックを受ける俳優さんがまたひとり妻帯者になってしまいました。あぁ、次は誰なのかしら……今日も、けだるき一日、生きるだけ。(後藤香織)

 

 

【あわせて読みたい】

※【ドルオタ白書】祝福?寝込む?吐く?アイドルの熱愛発覚…そのときオタクは!?

※「世の中、顔か金」はもう古い!ブスが美人よりモテる理由とは?

※もう、蚊はイヤッ!蚊に刺されない方法4選

※「ポケモンGO」レベル20にして思った、ガチでやるべきこと・やらなくていいこと

※夜のアレが「遅い」より「早い」ほうがイイ理由3つ【実録スロー・ウォーズ】