【女子の本音】正直、五輪の楽しみはやっぱり…Body?

shutterstock_167308016
8月5日から始まる、リオデジャネイロ五輪。まだ先だからと言って、気を抜いてませんか? 4年に1度の祭典を前に面白い情報を発見!

男性向け総合美容外科「ゴリラクリニック」が20~30代の女性220名に「夏季五輪、女子の本音アンケート」を調査。

まずはどんな競技種目を楽しみにしているのか見てみましょう。

■五輪で楽しみにしている競技種目はなんですか?

atti137l
1位水泳
2位体操
3位サッカー

1位がサッカーかと思いきや、なんと水泳がNo.1に! 鍛え抜かれた男子の美しい水着姿に興味津々といったところでしょうか(笑)。イイ体のメンズしかいませんものね、水泳選手って。

 

では「美しくキレイな男性が多い」と思うスポーツはなんでしょうか?

att5025z
<ベスト3>
1位水泳
2位体操
3位サッカー

なんと先ほどの楽しみにしている種目と同じ結果に。ってことは、つまり……女子はやっぱり体目的!?(笑)

 

ちなみに<イケメン率が低い競技ワースト3>は

1位柔道
2位ラグビー、卓球
3位ハンドボール

柔道に関しては1票も入らず悲しい結果に……。

ラグビーは五郎丸選手のブームもあったし、ほかの選手もイケメンだと思ったのですが。今は筋肉隆々の方よりいわゆる細マッチョな方のほうが人気なんですかね?

卓球とハンドボールは、まだ選手をよく知っている人が少ないのかもしれません。

 

ではため息が出るほど美しい選手といえばだれを思い浮かべるのでしょうか?

■「美しさが神がかっている!」イケメンでカッコイイと思うスポーツ選手は?

1位羽生結弦選手(フィギュアスケート)
2位入江陵介選手(水泳)
3位内田篤人選手(サッカー)、内村航平選手(体操)

ごもっとも! 羽生選手の繊細なボディラインと、切れ長の目に美しさはもう神です!!

入江選手の肉体美と、子供みたいな笑顔のギャップ萌え。内田選手は雑誌のカバーも飾るほどの、文句なしのイケメンっぷり。内村選手の鍛え上げられた筋肉から繰り出される技は、本当に同じ人間なのだろうか!?と思ってしまうほど。

 

女子はとにかく肉体美重視! 今回は日本の選手でしたが、海外のイケメン選手も見逃せないですよね~。

サッカーの試合が終わって、チーム同士でユニフォームを交換する時に、チラッと見える腹筋とか。水泳選手の入場時に着ていたジャージを脱いだ瞬間の二の腕と胸板とか。

これで五輪がますます楽しみになってきましたね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:ゴリラクリニック

 

【あわせて読みたい】

※サッカー、ラグビー、プロレス界の「闘うメンズ」がイケメンすぎる!

※岡田准一が「あーん♡」してあげた女性って?

※トップアスリートも聴いている!勝負の時に聴きたい応援ソングTOP20

※ひとり暮らしはチャンス!男の胃袋わしづかみにする料理ランキング

※今どき「草食男子な彼氏」とうまく付き合っていく方法