ドラマ「重版出来!」に出版業界・中の人が騒ぐ理由

昨日4月12日(火)22時から放送が開始した、TBS火曜ドラマ『重版出来!』(原作:松田奈緒子/小学館「月刊!スピリッツ」連載中)はご覧になりましたか?

話題になったことで「重版出来」を「じゅうはんしゅったい」と読むんだと知った人も多いですよね。

タイトルからも何となく察せられるように、『重版出来!』は出版業界骨太チーム戦記。週刊コミック誌の編集部を舞台に、新米マンガ編集者とマンガに人生をかける全ての人たちの熱いチームの物語です。

重版出来!,マンガ,ドラマ

『重版出来!』1~7巻 発売中
著/松田奈緒子 552円+税(小学館)

放送時にはツイッターのハッシュタグで1位を獲得するなど、リアルタイムで盛り上がっていました。

その理由を探ってみると、「編集部がリアル」、「漫画家・編集部の方のツイートが面白い」など、業界の人も大注目していることが判明しました!